ご挨拶&演奏会出演予定

Daa's memoへようこそ!
このBlogでは新潟の情報、音楽関係の情報を中心にいろんな「メモ」を発信します。
#この記事は常にトップページに記載します。

----
Daaが出演予定の演奏会の案内について、続きからご覧下さい。


続きを読む "ご挨拶&演奏会出演予定"

|

同級生の演奏

20170611_2

昨日、新潟市音楽文化会館で行われた「第39回くにたちコンサート」に行ってきました。
国立音楽大学の新潟県出身のOB、OGたちの演奏会です。私は恐らく初めて聴きに行きました。結構お客様多かったですね。同窓会的な要素もあったようで、客席はかなり賑やかでした。


続きを読む "同級生の演奏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職して1年

転職をして今月で1周年になりました。

続きを読む "転職して1年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟BRTの改善私案

新潟市役所付近を走るBRT連接バス

2015年9月5日から新潟にBRT「萬代橋ライン」の導入とそれに伴う他の路線の大幅変更がありました。
詳しくはこちら。

新バスシステムについて(新潟交通)

しかし、初日からトラブルが続き、ついに今日9月7日には1日バス料金は無料という事態になりました。まあ料金関係のトラブルは機械の問題なのでそのうち直りますが、バス自身の運行に関してはとりあえずしばらく変わらないので、私なりの改善案を出したいと思います。


続きを読む "新潟BRTの改善私案"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の様子

2月4日昼の自宅前の様子
2月4日昼の自宅前の様子 posted by (C)Daa

先ほど自宅玄関から撮影した新潟市西区の自宅前の雪の様子です。

今週は新潟市でも毎日のように降雪があり、特に2日はひどい地吹雪で大変でした。今日11時現在の新潟市の積雪は41cmです。
思えば一昨年のちょうどこの週もひどい降雪でしたね。地吹雪で新潟市西区や西蒲区などで車が大量に立ち往生してというのもこの週末だったかな。

一昨年に比べればまだ今は積雪も少ないんですが、車を出せる状態でないのは事実。これから雪かきかなぁ。

参考:
一昨年2月頭の雪の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20cm

今日は新潟は雪降りましたねぇ。

朝7時現在の新潟市中央区の積雪量は5cmだったそうですが、23時現在では25cm。1日で20cm積もりましたね。朝7時から8時までの1時間で9cm積もったようなので。。いやいや大変でした。

新潟駅前の様子。
新潟駅前の様子。 posted by (C)Daa

20時ころの新潟駅前の様子です。昨日まではそんなに雪はなかったので、一気に真っ白という感じです。

帰宅が20時半頃だったので、晩御飯を食べてから22時過ぎより1時間ほど雪かきをしました。今週は雪かきはしていなかったので。。駐車場の車周辺はしっかりと25cmの積雪が。車の上にも雪が山になっていたので、頑張ってどかしました。でも吹雪の中やったので、きっと明日もまた積もるんだろうなぁ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうコンチェルト・メモリアルイベント(2012.1.14)

すでに終了後1週間経ってしまいましたが、14日に年明け最初の大イベントが終わりました。ご参加いただいた方、ご協力いただいた方ありがとうございました。

<ありがとうコンチェルト・メモリアルイベント>
日時:2012年1月14日(土) 15:00~20:00
会場:自家焙煎珈琲&Jazzの店 器(新潟市中央区)
第1部:スペシャルミニコンサート(総勢11組によるリレーコンサート)
第2部:メモリアルイベント(コンチェルトのお2人を囲んでの慰労会)
主催:コンチェルトメモリアルイベント実行委員会

続きを読む "ありがとうコンチェルト・メモリアルイベント(2012.1.14)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年今年もよろしくお願いします

気が付けば2012年も3日経ってしまいました。大変遅くなりましたが、みなさま今年もよろしくお願いします。

昨年1年を振り返ると本当にブログの記事少なかったですねー。うーむ。mixi日記なんかも激減してるのでなんか忙しかったんだなと思います。演奏もいろいろとありましたし仕事も忙しかったですしね(あ、仕事はいつもか)。今年はもう少し記事が多くなるといいな。

続きを読む "2012年今年もよろしくお願いします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと冬終わり?!

ふと気が付けば演奏会出演/感想ばかりのブログになってましたね。もちろんこのブログは「いろんなことをメモする」はずだったのですが、サボり気味になってましてすみません。

さて、タイトルを見て何?って思われたと思いますが。。

続きを読む "やっと冬終わり?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

最近ブログの更新がすっかりご無沙汰になってます。申し訳ありません。
前も書いたと思いますが、仕事が忙しくてなかなか書く時間が取れません。うーん。。

最近は「他人の(数年前に担当した)仕事の尻拭い」を主としてやってます。その他人がもう退職済みだったりするので文句を言うことも出来ず。。でも、困ってるのはお客様ですからね。会社として責任を持ってやらないといけませんからね。でも、今頑張ってる仕事は個人的には全く利益にならないので赤字案件です。。はあ。

そんな感じなのでオーケストラの練習も休んだり遅刻したり。行ける日は18時40分過ぎに新潟市を出発してるので、長岡着は20時頃になり。先日指揮者練習があったのですが、指揮者から「クラリネットは20時頃に来るんだよね」と言われたそうで、すっかり「20時の男」になってしまってます(泣)。一昨日は管分奏だったんですが、やはり到着は20時近くで。まあサラリーマンですから仕事優先ですし、遠方まで通ってますからしょうがないんですけど、こういう状態が続くとかなり辛いです。早く楽になりたい。。

でも、そんな中でも演奏の予定はいっぱい(苦笑)
ゴールデンウィークはラ・フォル・ジュルネ新潟の無料ステージで2公演、さらに関連イベントの「第1回新潟クラシックストリート」で2公演演奏します。プログラムなどについては「ご挨拶&演奏会出演予定」にありますので、ぜひお暇な方ご来場お待ちしてますm(__)m

書く間がないまま時期を逃してしまったネタもいくつかあるんですが、時期を見てまた書くかもしれません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧