« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

東京交響楽団第65回新潟定期演奏会(2011.5.22)

東京交響楽団第65回新潟定期のセッティング
東京交響楽団第65回新潟定期のセッティング posted by (C)Daa

新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)で開催された東京交響楽団の第65回新潟定期演奏会に行って来ました。

~東京交響楽団第65回新潟定期演奏会~
日時:2011年5月22日17:00~
会場:新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)コンサートホール

曲目:
・ヴァイオリン協奏曲第3番ト長調 KV.216 (Mozart)
・交響曲第5番嬰ハ短調 (Mahler)

指揮:シュテファン・アントン・レック
ヴァイオリン:シュニモ・ミンツ

コンサートマスター:グレブ・ニキティン

アンコール(ヴァイオリン):無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番より プレリュード(J.S.Bach)

続きを読む "東京交響楽団第65回新潟定期演奏会(2011.5.22)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回クラリネットアンサンブルコンサートin新潟(2011.5.15)

古町どんどんで賑わう5月15日に新潟市中央区で開催された以下のコンサートに参加してきました。


~第15回クラリネットアンサンブルコンサートin新潟~
日時:2011年5月15日(日) 13:30~
会場:だいしホール(新潟県新潟市中央区)
出演団体(五十音順):
○アンサンブル青島
○アンサンブル・ベヴィトーレ
○シティブラス越後
○チーム・ぷちクラ
○長岡音楽堂
○新潟ウインドオーケストラ
○新津吹奏楽団

昨年3月に続いての開催です。

続きを読む "第15回クラリネットアンサンブルコンサートin新潟(2011.5.15)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラ・フォル・ジュルネ新潟2011交流ステージ出演(2011.5.3,8)

開催まであと2週間
開催まであと2週間 posted by (C)Daa

報告が前後しますが、ラ・フォル・ジュルネ新潟2011のりゅーとぴあ交流ステージ及び古町7でのまちなか交流ステージの出演報告です。聞きに来てくださった方ありがとうございました。

<りゅーとぴあ交流ステージ>
日時:2011年5月3日(水祝) 13:30~13:50
会場:新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ特設ステージ
出演:アンサンブル・ベヴィトーレ
曲目:
ピアノソナタ第8番「悲愴」より第2楽章"Adagio Cantabile"(Beethoven)
弦楽五重奏曲変ホ長調Op.4より第1楽章(Beethoven)
<まちなか交流ステージ>
日時:2011年5月8日(日) 14:40~15:00
会場:新潟市中央区古町7特設ステージ
出演:アンサンブル・ベヴィトーレ
曲目:
ピアノソナタ第8番「悲愴」より第2楽章"Adagio Cantabile"(Beethoven)
弦楽五重奏曲変ホ長調Op.4より第1楽章(Beethoven)

続きを読む "ラ・フォル・ジュルネ新潟2011交流ステージ出演(2011.5.3,8)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回新潟クラシックストリート出演(2011.5.5)

3連休の最後はクラシックストリート!ということで、ラ・フォル・ジュルネ新潟2011の関連エリアイベントということで今日開催された「第1回新潟クラシックストリート」にクラリネット五重奏のアンサンブル・ベヴィトーレとして出演してきました。
このイベントは、元々ジャズストリートということで新潟市中央区古町近辺のジャズ喫茶などが共同で1日フリーパスチケットを発行し、あちこちで一斉に演奏をするというイベントを年に2回やってますが、それのクラシック版ということで行なったものです。

続きを読む "第1回新潟クラシックストリート出演(2011.5.5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島県いわき市平へ帰省

がんばろういわき
がんばろういわき posted by (C)Daa

この3連休、福島県いわき市平の相方実家に帰省していました。周りからは実は帰省前にいろいろと言われたりしたのですが、放射能も現状いわき市平地区では問題ないですしね。

いろいろと見たことを箇条書きに。

○街は普通に動いてますね。あちこちにある頑張ろう!ってのぼりが目に入りました。外で遊んでる子供たちもいましたよ。
○いわき市好間や平では建物はほとんど壊れてませんでしたね。でも、ブルーシートが屋根にかかっている家は結構ありました。
○道路はかなり波打ってるところ多いです。ひどい段差などは直した形跡がありますが、小さい段差はそのまま。なので気を付けないと大変です。
○そうそう、放射能のモニタリングポストでの計測値は平常値よりは高いですが、そんなに高くはないです。福島第一原発の南側50km近くのところに相方実家がありますが、風向きの関係もありあまり飛んできてないみたいですね。
○今回、所用で小名浜に行きました。アクアマリンふくしま付近の臨港道路はきれいになってましたが、そこから臨海鉄道を越えた県道付近まで津波の跡がありましたね。臨海鉄道の小名浜駅はぐちゃぐちゃでした。 帰りに永崎海岸や豊間などの海沿いも通りましたが。。ひどい状態です。何も言葉が出ませんね。

みなさんたくましく生きています。少し安心しました。 でも、義母とか義弟とか地震にすっかり慣れてしまっていて、震度4の地震でも全く動じず。うーむ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »