« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ぷち花見

日々仕事に追われて慌しい日々が続いてますが、ここ2日間桜を見る機会があり少しほっこりと。

りゅーとぴあ脇やすらぎ堤の桜
りゅーとぴあ脇やすらぎ堤の桜 posted by (C)Daa

りゅーとぴあ脇、信濃川のやすらぎ堤の桜です。新潟市はちょうど今が桜が満開です。昨日撮影しました。

場所はこちらです。信濃川河口付近のやすらぎ堤は桜の木が多く、毎年多くの花見客で賑わうのですが、今年は花見客も少なめ。やはり自粛なのかなぁ。。

北陸自動車道米山SA上り線の桜
北陸自動車道米山SA上り線の桜 posted by (C)Daa

そして、今日は長野出張だったのですが、往きの北陸自動車道米山サービスエリア上り線で、建物の裏手に咲く桜をパチリ。日本海とのコラボレーションがいいですね。

北陸道米山SAの桜拡大
北陸道米山SAの桜拡大 posted by (C)Daa

桜を近くでパチリ。本当にきれいですね。癒されます。

場所はこちら。富山方面になる米山SAは高台にあるのでとても眺めがよくて海と桜がどちらも見れます。

ちなみに長野県も長野市や岡谷市(目的地はこちらでした)などで桜が満開近くに。とてもきれいでしたよー。写真が撮れなかったのが残念。

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

最近ブログの更新がすっかりご無沙汰になってます。申し訳ありません。
前も書いたと思いますが、仕事が忙しくてなかなか書く時間が取れません。うーん。。

最近は「他人の(数年前に担当した)仕事の尻拭い」を主としてやってます。その他人がもう退職済みだったりするので文句を言うことも出来ず。。でも、困ってるのはお客様ですからね。会社として責任を持ってやらないといけませんからね。でも、今頑張ってる仕事は個人的には全く利益にならないので赤字案件です。。はあ。

そんな感じなのでオーケストラの練習も休んだり遅刻したり。行ける日は18時40分過ぎに新潟市を出発してるので、長岡着は20時頃になり。先日指揮者練習があったのですが、指揮者から「クラリネットは20時頃に来るんだよね」と言われたそうで、すっかり「20時の男」になってしまってます(泣)。一昨日は管分奏だったんですが、やはり到着は20時近くで。まあサラリーマンですから仕事優先ですし、遠方まで通ってますからしょうがないんですけど、こういう状態が続くとかなり辛いです。早く楽になりたい。。

でも、そんな中でも演奏の予定はいっぱい(苦笑)
ゴールデンウィークはラ・フォル・ジュルネ新潟の無料ステージで2公演、さらに関連イベントの「第1回新潟クラシックストリート」で2公演演奏します。プログラムなどについては「ご挨拶&演奏会出演予定」にありますので、ぜひお暇な方ご来場お待ちしてますm(__)m

書く間がないまま時期を逃してしまったネタもいくつかあるんですが、時期を見てまた書くかもしれません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »