« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

シャーリー・ブリル クラリネット・リサイタル(1/23)

シャーリー・ブリル クラリネットリサイタルのチラシ
シャーリー・ブリル クラリネットリサイタルのチラシ posted by (C)Daa

今日は14時半から新潟市中央区のだいしホールで開催された「シャーリー・ブリル クラリネット・リサイタル」に行ってきました。ホール主催のコンサートです。地方都市では貴重なクラリネット奏者の日本公演でした。

シャーリー・ブリル クラリネット・リサイタル
日時:2011年1月23日(日) 14:30開演
会場:だいしホール(新潟市中央区)
クラリネット:シャーリー・ブリル(Shirley Brill)
ピアノ:ジョナサン・アーナー(Jonathan Aner)
曲目:
 クラリネット・ソナタ(プーランク)
 鳥の形をした4つの小品 作品18(吉松隆)
 幻想小品集 作品73(シューマン)
 クラリネットとピアノのための第1狂詩曲(ドビュッシー)
 クラリネットとピアノのためのソナタ第1番 ヘ短調 作品120-1(ブラームス)
アンコール:
 アラベスク(タイユフェル)
 セレナーデ(ピエルネ)
 歌劇「カルメン」よりセギディーリャ(ビゼー)
 フォルファレック(ガライ)
 亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)

続きを読む "シャーリー・ブリル クラリネット・リサイタル(1/23)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年今年もよろしくお願いします

ああ、なんか年末の反省を書く前に年が明けてしまいました。2011年、今年もよろしくお願いします。

昨年からBlogの記事数が激減してます。すみません。Twitterとかmixiももちろんやってるのですが、そちらに移行したからという訳ではなく、単に記事を書けてないだけです。Twitterやmixiは携帯電話から利用してるのが多いのですが、Blogの場合は自宅PCから書くケースが多かったので、時間が取れないというパターンが多く。。まあスマートフォンに変更したので少しは書きやすくなるかな?

大晦日のいわき・ら・ら・ミュウ
大晦日のいわき・ら・ら・ミュウ posted by (C)Daa
年末はいつものように福島県いわき市の相方実家に帰省していました。お土産などを購入する為に大晦日にはいわき市小名浜の「いわき・ら・ら・ミュウ」に買い物に行きましたが、この大晦日は出足がいつもの大晦日よりは少なかったかなぁ。そんな中魚などを購入してきました。

子鍬倉神社で元朝参り
子鍬倉神社で元朝参り posted by (C)Daa
年が明けてすぐにはいわき市平の子鍬倉神社へ恒例の元朝参り。いつもきちんと二礼二拍手一礼が出来てないのでちゃんとやろうとしたらお願い事唱えるの忘れました(笑)まあ無病息災を願うばかりです。

元旦の磐梯山SA
元旦の磐梯山SA posted by (C)Daa
で、元日の今日新潟に戻ってきました。今年の元日は高速道路も車の数が少なかったような。。渋滞も全く関係なく順調に走れました。雪の影響も心配してたんですが問題なくてよかった。まあ写真のように磐梯山SA辺りはすごい雪でしたけどね。

そんなこんなで今年もスタート!みなさまよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »