« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

スマートフォンへ

auのIS03
auのIS03 posted by (C)Daa

もう1ヶ月弱になりますが、先月末に携帯電話を機種変更しました!新しいのはauのIS03です。

IS03-au

毎日のようにいじってまして、あれこれアプリを入れて「Daa色」に染めつつあります。
しかし、なかなか入力は慣れないですねぇ。タッチパネルでの入力になりますが、ちょっと感度が良すぎて誤入力も多く。早く慣れないとなぁ。

アプリケーションの方は以下のサイトを見つつ、QRコードを読んでダウンロードしてます。公式のAndroidマーケットだと世界中のアプリケーションが一括検索されるので数が多すぎて分からなくて。

オクトバ
Andronavi
アンドロイダー

私はゲームはやらないのですが、mixiやTwitterはやってますのでその辺のアプリは充実させました。でも、mixiについては画像アップロードを除いたら公式Web(スマートフォン用に最適化されています)が一番使いやすいかも。アプリも5つ入れましたけどどれも中途半端でねぇ。Twitter用は「Twicca」で決まりかな。さらに使いやすいアプリが出たら考えるんですが。。

徐々に入力も慣れてきたので、いろいろとIS03を活かした記事の投稿とかもしていきたいですね。

ちなみに写真のど真ん中に鎮座してるのはその名も「NHK時計」です。時計がホーム画面にないのでいいガジェットを探してこれに行き着きました。意外とアナログは見やすくていいんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ最後のダンシングラビッツ

ダンシングラビッツ2010(1)
ダンシングラビッツ2010(1) posted by (C)Daa

毎年クリスマス前の風物詩だった新潟大和の「ダンシングラビッツ」、今年6月で新潟大和が閉店したこともありもう見れないなぁと思ってたら。。復活しました(^_^;)
現在、旧新潟大和の1階を地元商店街が借用して「ふれ愛古町」というスペースを来年3月までの期間限定で開設していますが、その絡みで現在ダンシングラビッツ一式を所有している金沢の業者から借りてきたらしいっす。「最終公演」と書かれていますね。

ダンシングラビッツ2010(2)
ダンシングラビッツ2010(2) posted by (C)Daa

ダンシングラビッツ2010(3)
ダンシングラビッツ2010(3) posted by (C)Daa

12月24日(金)まで、古町十字路そばのアーケードのところで踊ってます。今回は観賞用のイスまで用意されていますよー。

とりあえず携帯電話で撮影をしたので、後ほど写真は更新しますねー。


過去の記事:
ダンシングラビッツ着替えました!
ダンシングラビッツ2009
ダンシングラビッツ2008
ダンシングラビッツ2007
今年もダンシングラビッツ(2006年)
新潟大和のダンシングラビッツ今年も(2005年)
ダンシングラビット(2004年)

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »