« 佐渡へ日帰り出張(3) | トップページ | 佐渡へ日帰り出張(5) »

佐渡へ日帰り出張(4)

佐渡は能も有名です
佐渡は能も有名です posted by (C)Daa

佐渡への日帰り出張報告その4です。

前の日記はこちら。
佐渡へ日帰り出張(1)
佐渡へ日帰り出張(2)
佐渡へ日帰り出張(3)

両津の商店街巡りも終わり、フェリーターミナルに戻ってきました。しばらくのんびりしてましたが、いつまでもボーっとしてることも出来ず、うろうろしてました。

カーフェリー出航案内
カーフェリー出航案内 posted by (C)Daa
18時40分出航の案内が少々淋しげに見えます。

両津港のジェットフォイル乗り場
両津港のジェットフォイル乗り場 posted by (C)Daa

ジェットフォイルの乗船口の方は賑わってます。いいなぁ。。

そうこう待ってるうちにそろそろフェリーが着きそうな時間になったので外に出てみました。

カーフェリーまもなく入港
カーフェリーまもなく入港 posted by (C)Daa

おお、カーフェリーが来ました\(^O^)/
待ちわびてました。

カーフェリーが両津港に入ります
カーフェリーが両津港に入ります posted by (C)Daa

もうすぐ入港しそうです。

入港直前
入港直前 posted by (C)Daa

職員の方々が整列してフェリーを迎えてます。

両津港に入港したおけさ丸
両津港に入港したおけさ丸 posted by (C)Daa

おけさ丸が入港しました。ふう、待ちわびたよ、おけさ丸くん。

フェリーの固定作業が終了して、次は車を出し入れするための「口」を開ける作業です。順々に写真を並べます。

フェリーの口が開きます(1)
フェリーの口が開きます(1) posted by (C)Daa
フェリーの口が開きます(2)
フェリーの口が開きます(2) posted by (C)Daa
フェリーの口が開きます(3)
フェリーの口が開きます(3) posted by (C)Daa
フェリーの口が開きます(4)
フェリーの口が開きます(4) posted by (C)Daa
フェリーの口が開きます(5)
フェリーの口が開きます(5) posted by (C)Daa
フェリーの口が開きます(6)
フェリーの口が開きます(6) posted by (C)Daa
フェリーの口が開きます(7)
フェリーの口が開きます(7) posted by (C)Daa

なんか面白いですよね。へぇと感心しながら見てました。新潟港ではこの近さでは見れないので、両津港ならではですね。

フェリーの口が開きました
フェリーの口が開きました posted by (C)Daa

そして車たちが出てきました。郵便のトラックが最初でしたね。その後もどんどんトラックが出てきます。佐渡の物流は佐渡汽船頼みなんです。が、カーフェリーが通常の半分の便数。。生鮮食料品を中心に今は物流がよくないようですね。

両津港の土産物街
両津港の土産物街 posted by (C)Daa

そうそう、お土産もちゃんと買わないとですね。早起きで行ったので相方にも迷惑かけましたし。
土産物街は両津港ターミナルの脇にずらっとあります。

朱鷺がまた佐渡の大空に舞うことを祈って
朱鷺がまた佐渡の大空に舞うことを祈って posted by (C)Daa

さあ、そろそろ乗船です。朱鷺たちも見送ってくれています。

カーフェリーの改札口
カーフェリーの改札口 posted by (C)Daa

カーフェリーの改札口です。18時くらいから一気にお客さんが増えましたね。多分ギリギリまで観光してたんだろうなぁ。。いいなぁ。

乗船口はこちら
乗船口はこちら posted by (C)Daa

乗船口への案内です。直進がカーフェリーの乗船口で左に行くとジェットフォイルの乗船口、右は下船口です。

やっと乗れるって気持ちですごいハイな状態になりつつフェリーに乗り込みました。

次の日記へ続きます。

|

« 佐渡へ日帰り出張(3) | トップページ | 佐渡へ日帰り出張(5) »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/49220487

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡へ日帰り出張(4):

« 佐渡へ日帰り出張(3) | トップページ | 佐渡へ日帰り出張(5) »