« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

花いっぱい音楽祭2010(2010.5.30)

今日、5月30日にタイトルの演奏会に出演してきましたのでそのレポートです。

~花いっぱい音楽祭2010~
~ピアノが魅せる幻想の響きと彩~

日時:2010年5月30日(日) 14:00~
会場:長岡リリックホールコンサートホール

曲目及び出演者:
○永井典子(ピアノ)
幻想即興曲Op.66(ショパン)
ノクターンOp.32-1
エチュードOp.10-3

○村山薫(ピアノ)
愛の夢(リスト)
バラード第3番(ショパン)
ラ・カンパネラ(リスト)

○磯部伽周(ピアノ)
王様の狩り、教会の鐘(ギロック)

○永井快仁(ピアノ)
トルコ行進曲(モーツァルト)

○清水絹予、岸本啓子(ピアノ)
ハンガリー舞曲第6番(ブラームス)
スラブ舞曲Op.46-2(ドヴォルザーク)

○大関博明(ヴァイオリン)、金子陽子(ピアノ)
ヴァイオリンソナタ第5番"春"(ベートーヴェン)

○小山恵、齋藤淳子(ピアノ)
組曲第2番Op.17より1,3,4楽章(ラフマニノフ)

榊原光裕、永井典子、村山薫(ピアノ)+花いっぱい音楽祭オーケストラ(指揮:星野勝彦)
ラプソディ・イン・ブルー(ガーシュイン)

主催:花いっぱい音楽祭2010実行委員会
共催:長岡市(財)長岡市芸術文化振興財団長岡市音楽文化協会

続きを読む "花いっぱい音楽祭2010(2010.5.30)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CoCo壱番屋の長岡限定カツカレー

昨日は日曜日でしたが長岡でオケの練習でした。練習は昼からでしたので、お昼はどうしようかと思いつつ、ちょっと道が混んでいたこともあり当初予定していたレストランに行くのはやめて国道8号線からちょっと大手大橋方面に入ったところにある「CoCo壱番屋 イエローハットシティ長岡店」に行きました。

場所はこちらです。

で、何気に店の外を見たらこんなのぼりが。
長岡限定でっけぇカツカレーののぼり
長岡限定でっけぇカツカレーののぼり posted by (C)Daa
すごく怪しい(笑)
ということでネタのために頼んでしまいました(苦笑) CoCo壱番屋イエローハットシティ長岡店限定の「大粒柿の種使用でっけぇカツカレー」です。

続きを読む "CoCo壱番屋の長岡限定カツカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいな弥彦山

新潟市西蒲区夏井から見た弥彦山
新潟市西蒲区夏井から見た弥彦山 posted by (C)Daa

今日は雨が降ってしまった新潟市ですが、昨日はとってもいい天気!そんな中車を走らせましたらとっても弥彦山がきれいだったので停車してパチリ。

撮影したのは「立川談志の田んぼ」で有名な新潟市西蒲区夏井の駐車スペースからです。

参考:
岩室ゆかりの有名人-岩室温泉観光協会

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフトボールと筋肉痛

土曜日、昼間ソフトボール大会があり参加してきました。

この大会は同業者の親睦会が主催してるイベントで会社対抗で行われてます。うちの会社も毎年参加してますが、土曜日はいつも忙しいし不参加でした。が、今年はいつも呼んでた新入社員が採用ゼロでいなかったこともあり「営業部は全員参加必須」と指示が。初参加になりました。夜に練習があったし行きたくなかったんですけど仕方ないですね。

うちの会社は学生時代野球部にいたのがキャプテンをしたのですが、第一試合の開始時に「Daaさんはピッチャーね」と指名が。おいおい社会人になってからグローブ触ったことないのに感覚で指名しないでくれよ(泣)。

そんな訳で1回と0/3投げました。1回は何とか1失点で抑え、三振も一つ取りましたが、2回はストライクが入らなくなりたまに入ったら打たれて。。エラーなども重なり1点取られてさらに無死満塁のところで助っ人に来た部長の息子さんに交代しました。結局その試合は負け、次の試合も負けて終了しました。残念。

そして、試合終了後あたりから体のあちこちが痛くなりだし。。土曜日の夜は軽い痛みでしたが日曜日になって尻のあたりから太もものあたりが痛く、歩くと大変(T_T)。見事に筋肉痛で日曜日は絶好のドライブ日和でしたが一日居間で寝たり起きたり。動くと痛みがくるので。。

多分ちゃんと運動したのは大学生時代以来かな。一応準備運動したんですけどやはりダメでしたね。はぁ。まあ普段から運動しろってことですね。実は今回トレーナー上下とスニーカー揃えたので、なまった体の為にも軽い運動からはじめるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京交響楽団第59回新潟定期演奏会(2010.5.9)

東京交響楽団第59回新潟定期セッティング
東京交響楽団第59回新潟定期セッティング posted by (C)Daa

新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)で開催された東京交響楽団の第59回新潟定期演奏会に行って来ました。

~東京交響楽団第59回新潟定期演奏会~
日時:2010年5月9日17:00~
会場:新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)コンサートホール

曲目:
・東京交響楽団のためのファンファーレ(池辺晋一郎)
・弦楽のためのレクイエム(武満徹)
・フルート協奏曲 Op.30b(尾高尚忠)
・管弦楽のための「飛天」(團伊玖磨)
・和太鼓協奏曲「飛天遊」(松下功)
(以下アンコール)
・チャールダッシュ(Monti)-フルート&オケ
・管絃楽の為のラプソディ(外山雄三)-和太鼓を加えたオケ
・宴(うたげ)(林英哲)-和太鼓

指揮:小松長生
フルート:新村理々愛
和太鼓:林英哲

コンサートマスター:大谷康子

続きを読む "東京交響楽団第59回新潟定期演奏会(2010.5.9)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いわき散策(2)

前の日記の続きです。

いわき市平地区の散策、後半は松ヶ岡公園からスタートです。

続きを読む "いわき散策(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわき散策(1)

いわきアリオス
いわきアリオス posted by (C)Daa

この大型連休中は福島県いわき市の相方実家で過ごしました。直前まで結構涼しかったのですが、この連休になって急に初夏になった感じで春はどうした!って感じでしたね。そんな中、4日にいわき市平の中心部を散策してきました。

まず1枚目は全館開館から1周年を迎えたいわきアリオスです。今回は寄らずに脇を見るだけでした。

続きを読む "いわき散策(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから出発

まったり中なにゃんこ
これから福島県いわき市の相方実家に帰省します。

昨晩はおいしいお酒を飲み、今朝は二日酔いもなく気分も晴れ晴れとしてます。これから長距離ドライブ頑張ります。

うちの駐車場では近所に住み着いてる野良猫が気持ち良さそうに日なたぼっこしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちなか交流ステージ(5/1)

まちなか交流ステージのプログラム
まちなか交流ステージのプログラム posted by (C)Daa

新潟で4/30と5/1に開催された「ラ・フォル・ジュルネ新潟」。その関連行事として新潟市中央区古町通七の特設ステージで開催された「まちなか交流ステージ」で演奏してきましたのでその報告です。

<まちなか交流ステージ~Ensemble Bevitore~>
日時:2010年5月1日(土) 17:00~17:30
会場:新潟市中央区古町七の特設ステージ
演奏:Ensemble Bevitore(アンサンブル・ベヴィトーレ)
曲目:
・3つのバロック舞曲(J.S.Bach)
・大きな古時計変奏曲(白川毅夫)
・愛の挨拶(Elgar)
・フォスター・ラプソディ(鈴木英史)
(アンコール)マイムマイム

続きを読む "まちなか交流ステージ(5/1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »