« 大淵小学校「ふれあい美術館」ミュージアムコンサート(2009.12.6) | トップページ | 新潟市内交通まひ »

関越道山谷PAに外から入る

関越道山谷PAの案内看板@県道です
仕事で小千谷方面に来た帰り道、関越道山谷PA下り線に来ました。高速道路に乗ってから寄ったのではなく、一般道から来ました。スマートICではないのでもちろん車は中に入れられませんが、PAの裏に10台程度停められる駐車場があり、外の方も利用出来ます。

この山谷PA下り線はヤマザキデイリーストアが24時間営業してるんですよ。イートインスペースもありまして、付近にコンビニがないので地元の方も利用してる。。のかな?
外には看板がありますが、小千谷方面から行くと高速をくぐった直後なので通り過ぎないよう注意です。

中越地方では長岡市の北陸道大積PAも国道8号から脇道経由で入れます。一般道から高速道路のパーキングエリアに行くのもなかなか面白いかもですね。

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

|

« 大淵小学校「ふれあい美術館」ミュージアムコンサート(2009.12.6) | トップページ | 新潟市内交通まひ »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/47019427

この記事へのトラックバック一覧です: 関越道山谷PAに外から入る:

« 大淵小学校「ふれあい美術館」ミュージアムコンサート(2009.12.6) | トップページ | 新潟市内交通まひ »