« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年もお世話になりました

いわき・ら・ら・ミュウの様子

いよいよあと6時間ほどで2009年も終わりますね。みなさん今年もお世話になりました。この一年もいろいろありましたが、何とか無事に年の瀬を迎えることが出来ました。

この一年は仕事と音楽三昧だったかなぁ。
仕事の方は転職して3年半、辛いことも多いですがまあ何とかやってます。今の仕事が自分に向いてるかはまだ分かりませんが、まだまだがんばっていきたいです。
音楽の方もいろいろありました。オーケストラの方はこの一年激動でした。いろんなことが大きく変わりましたが、まだまだオケで演奏出来ることに喜びを感じ頑張りたいですね。またアンサンブルでもいろいろ動きが。変則五重奏のアンサンブルTYで一曲ですが本番出来たのは大きかったですね。もちろんクラリネットアンサンブルのアンサンブル・ベヴィトーレでもいろいろと本番をやりました。アンサンブルは来年も頑張りたいですね。

いろいろあった2009年も終わり、新しい2010年がもうすくそこまで来ています。どんな一年になるのかなぁ。いい年にしたいですね。

大晦日にはいわき・ら・ら・ミュウに買い物に行ってきました。風が強くて寒かったですが、無事に買い出し出来ました。夜はゆっくりと紅白を見ながら年越しそばを食べる予定です。

来年もみなさんよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから出発

駐車場の様子
今年は少し早く仕事納め、これから正月を福島県いわき市の相方実家で過ごすために向かいます。

一時は雪どうなるかと思いましたが、もう新潟市は雪消えました。うちの駐車場は雪の山がありましたのでまだ雪が若干ありますが。

安全運転で向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

区民きらめきステージのご案内

毎年春に県内のクラリネット奏者が集まって演奏を行っている「クラリネットアンサンブルコンサートin新潟」、略して「クラコン」ですが、今回縁があって有志で演奏を行うことになりました!

新潟市中央区が毎年行っている区民の芸能発表会である「区民きらめきステージ」が2010年1月17日に開催されますが、その演奏会に推薦を受けて出演をします。

チラシはこちらです。
Kirameki_2009

2010年1月17日(日)に新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)の劇場で開催されます。我がクラコンは午後の部の6番目、演奏予定時間は14時48分頃~14時58分頃になります。いつものクラコンよりは少ない編成での演奏になりますが、ぜひみなさん冷やかしに来ていただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年のクリスマスケーキ

新潟伊勢丹の2009年クリスマスケーキカタログ
新潟伊勢丹の2009年クリスマスケーキカタログ posted by (C)Daa

少し遅くなりましたがクリスマスケーキのレポートです。毎年恒例で今年も新潟伊勢丹で予約して12月23日に受け取り、24日に食べました!

今年のケーキについては続きから。

続きを読む "2009年のクリスマスケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟市内交通まひ

新潟市内交通まひ
おはようございます。
いやぁ、ひどい。新潟市内パニックです。元々積雪量の少ない新潟市ですが、急に20cmも雪が降ったらダメだてば?除雪車も出てないので道は動かず、電車も雪のため大幅遅れ。。仕方ないので最後の手段「徒歩」で会社向かってます。

自宅から会社まで5kmくらいかな?実は駅にも行ったし、バス停にもいったのですが、駅は人があふれてるし、バスは満員で乗車拒否だし。。

そんな訳で定時もすぎました。あと15分くらい歩けば着くかなぁ。頑張ります!

写真は新潟県庁付近です。

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関越道山谷PAに外から入る

関越道山谷PAの案内看板@県道です
仕事で小千谷方面に来た帰り道、関越道山谷PA下り線に来ました。高速道路に乗ってから寄ったのではなく、一般道から来ました。スマートICではないのでもちろん車は中に入れられませんが、PAの裏に10台程度停められる駐車場があり、外の方も利用出来ます。

この山谷PA下り線はヤマザキデイリーストアが24時間営業してるんですよ。イートインスペースもありまして、付近にコンビニがないので地元の方も利用してる。。のかな?
外には看板がありますが、小千谷方面から行くと高速をくぐった直後なので通り過ぎないよう注意です。

中越地方では長岡市の北陸道大積PAも国道8号から脇道経由で入れます。一般道から高速道路のパーキングエリアに行くのもなかなか面白いかもですね。

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大淵小学校「ふれあい美術館」ミュージアムコンサート(2009.12.6)

ふれあい美術館のポスター
ふれあい美術館のポスター posted by (C)Daa

日曜日の午前中は新潟市江南区の新潟市立大淵小学校へ行ってきました。新潟市美術館が行っている「子どものための出前美術館」事業(やってるって知らなかったなぁ)の一環で大淵小学校でこの土日開催された「ふれあい美術館」のメインイベント(主催者曰く)ということで「ミュージアムコンサート」に出演してきました。

~大淵小学校「ふれあい美術館ミュージアムコンサート~
日時:2009年12月6日(日) 11:00~11:30
会場:新潟市立大淵小学校(新潟市江南区) であい広場
出演:アンサンブル・ベヴィトーレ(クラリネット三重奏)
曲目:
1.Divertimento No.4 KV.439bより5楽章(Mozart)
2.ロンドンデリーの歌
3.アンパンマンのマーチ
4.花(喜納昌吉)
5.花のワルツ(Tchaikovsky)
アンコール:きよしこの夜

続きを読む "大淵小学校「ふれあい美術館」ミュージアムコンサート(2009.12.6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンシングラビッツ着替えました!

ダンシングラビッツ着替え後(1)
ダンシングラビッツ着替え後(1) posted by (C)Daa

年末の恒例の新潟大和のダンシングラビッツ、今年も一生懸命ウサギたちが踊ってましたが、何と今月に入ってウサギたちがおニューの衣装に着替えて再登場しました!
来年閉店する新潟大和のために地元の国際トータルファッション専門学校の生徒さんがデザインされた服装に着替えたそうです。

昨日新しい衣装のお披露目がありましたが、早速今日見てきました。

続きを読む "ダンシングラビッツ着替えました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧深き朝~新潟市西区

霧深き朝?新潟市西区
今年もいよいよ残り一ヵ月ですね。早いなぁ。。

さて、新潟市西区は濃霧で師走を迎えました。霧が多いと言われる新潟市ですが最近はそうでもなく、こんなに深い霧も久々な気が。

霧が深ければ視界が悪く。。ということで電車は遅れ。混みまくりでしたので一本見送ってから次の電車で新潟駅に向かいました。

が、関屋駅を過ぎてから何気に窓の外を見ると。。霧がない!なんと、関屋分水から東側には霧はありませんでしたとさ。なので中央区在住な会社の人に霧の話をしたら「なにそれ?」と言われましたよ(;_;)

ちなみに写真ですが、全く車が走ってないのではなく、たまたま見える位置に車がいなかっただけで右奥の霧で見えない部分には車がたくさんおりました。一応補足(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »