« タレかつ丼を久々に | トップページ | 巨大な小林幸子人形 »

ダンシングラビッツ2009

新潟市の大和デパートのクリスマス前の風物詩である「ダンシングラビッツ」、今年も11月頭よりはじまってます。古町通り側のショーウインドーでかわいい5羽のウサギたちが踊ってます。

とりあえず今日は携帯電話で撮影をしたのでどうしても画質が悪く。。申し訳ありません。今日は日曜日ということもあり混んでいたので写真も脇からの撮影です。

ダンシングラビッツ2009
ダンシングラビッツ2009 posted by (C)Daa

全体図を。昨年は後ろに家がありましたが、今年は曲名紹介のみ。やはり来年閉店ということもあり少し費用削ったのかなぁ。。

ダンシングラビッツ2009拡大
ダンシングラビッツ2009拡大 posted by (C)Daa

ウサギたちをアップで。衣装は昨年と同じようですね。ただ、帽子のかぶり方を少し変えて雰囲気が出ているかと思います。

昨年に続き動画も。こちらも携帯電話からの撮影の為画質が悪く申し訳ありません。

こちらは1番「赤鼻のトナカイ」の様子。ちょっと混んでいたタイミングだったこともあり途中前を人が通り過ぎてます(^_^;)

こちらは2番「ジングルベル」の様子。この撮影時は周りは親子連れでいっぱいでした。やはり小学生以下のお子さんには大人気ですね。でも、とあるお母さんが「今年で最後なのよねぇ」と言っていたのが印象的でした。

このダンシングラビッツは新潟大和にて12月25日頃まで開催されています。ぜひ一度見てみてくださいね。

---
2009.11.14追記:
今日大和に行ったので、また写真撮ってきました(^_^)

ダンシングラビッツ2009正面
ダンシングラビッツ2009正面 posted by (C)Daa
こちらは正面から。これから曲がはじまるところです。

ダンシングラビッツ2009左から
ダンシングラビッツ2009左から posted by (C)Daa
左側から写しました。正面は結構人がいてなかなか撮影できないんです。しょうがないですけどね。

ダンシングラビッツ2009踊るウサギたち
ダンシングラビッツ2009踊るウサギたち posted by (C)Daa
ウサギたちが踊ってます(^_^)

ダンシングラビッツ2009正面拡大
ダンシングラビッツ2009正面拡大 posted by (C)Daa
ウサギたちを少し大きく写してみました。今年で最後ということで心なしか淋しそうにも。。

ダンシングラビッツ2009拡大
ダンシングラビッツ2009拡大 posted by (C)Daa
右側の2羽を拡大しました。

---
過去の記事:
ダンシングラビッツ2008
ダンシングラビッツ2007
今年もダンシングラビッツ(2006年)
新潟大和のダンシングラビッツ今年も(2005年)
ダンシングラビット(2004年)

他の方の記事:
まちの風景・1101(散歩・新潟市のあたり)
「うさぎのダンス」今年で最後かも(日本海の夕日ほか写真たくさんあるよ!OKAPiです)

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

|

« タレかつ丼を久々に | トップページ | 巨大な小林幸子人形 »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/46707631

この記事へのトラックバック一覧です: ダンシングラビッツ2009:

« タレかつ丼を久々に | トップページ | 巨大な小林幸子人形 »