« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

白鳥さんこんにちは

白鳥

新潟市江南区の農道からパチリ。
もう白鳥結構来てますね。田んぼで餌とりをやっているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ予約

091025_145201

あと2ヵ月でクリスマスな昨日、新潟伊勢丹ではクリスマスケーキの予約がはじまりました。

いつもは電話で予約してますが、昨日は行く用事もあったので新潟伊勢丹にて予約しました。このクリスマスケーキ、無類の甘い物好きな相方にとっては楽しみの一つ。毎日カタログを見て悩んでましたが、今日無事に第一希望のケーキを予約しました。

しかし、予約開始日の今日に売り切れてるケーキあるんですよね。早いなぁ。。

どんなケーキが来るか楽しみです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったい誰が。。

私が住んでいるのは新潟市西区の前の国道116号線、今の西大通りの近くです。昨年道路の管理が国から市に移管されました。

この西大通りで住民の方々がプランターを作って置いているんですが、今年に入って度々全て倒されてしまい中身が出てしまうことがあったそうです。

今まではごみ捨て場に書かれていた「情報求む!」を見ていただけでしたが、先ほど歩いていたらプランターが倒れているのを発見しました!見事に全部。。

一体誰がやっているのでしょうか?悪質ないたずらです!苦労して育てた地元の方もショックだと思います。

早く犯人が見つかるといいのですが、とにかくこのような悪質ないたずらはやめてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんぶんリレーコンサートのチラシ到着!

Onbun_091122

毎年11月に新潟市音楽文化会館で開催されている「おんぶんリレーコンサート」。一昨年は落選、昨年は応募忘れ(苦笑)という状態でしたが、今年はやっと「3度目の正直」で当選しまして出演します!

出演するのは多分こちらのブログではほとんど書いていませんが「アンサンブルTY」という木管アンサンブルです。

オリジナル編成は「オーボエ1+クラリネット2+ホルン3」という組合せ。低音楽器がいない珍しい編成です。が、今は1名が海外赴任で抜けていまして「オーボエ1+クラリネット2+ホルン2」という編成です。長岡交響楽団のメンバーで結成しましたが、普段はオケとは関係なく活動をしています。
今回はこの五重奏でMozartの五重奏曲KV.406から3,4楽章を演奏します。アレンジはDaaがしました。この編成で曲なんかないですからね。

出演は2009年11月22日(日)の16時45分頃から、会場は新潟市音楽文化会館ホールです。そういえば音文で演奏するのは新潟市ジュニアオケを卒団して以来かもしれない。。わお。久々の音文、楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっぴ〜

きっぴ〜

うちの車にトッキッキ(トキめき新潟国体の公式キャラクター)が配備されてます。
相方が国体の開会式で「かわいい〜」と衝動買いしました(^_^;)。車の後部左側に「とっぴ〜」が、そして後部右側に写真の「きっぴ〜」がいます。

実は新潟国体の開会式を見に行き、写真も山のように撮ったのですが。。記事を書く間がなく、気がついたら会期終了(苦笑)。せっかくなのでネットにあげた写真のアルバムのリンク張りますね。

トキめき新潟国体開会式20090926(フォト蔵)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告運休

新潟駅にあった予告掲示

明日は新潟地域のJRは始発から全て運休だそうです。台風が近付いているからなんですが、こちらで運休が予告されるのは珍しいなぁ。

明日はバスで通勤かな。早めに出ないとやばい予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »