« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

長岡グランドホテルロビーコンサート(2009.9.25)

ロビーコンサートの案内200909-10
ロビーコンサートの案内200909-10 posted by (C)Daa

長岡グランドホテルで開催されたロビーコンサートに出演してきました。その報告です。

~長岡グランドホテル2009年9月度ロビーコンサート~
日時:2009年9月25日(金) 18:00~18:30
会場:長岡グランドホテル(新潟県長岡市)1階ロビー
出演:アンサンブル・ベヴィトーレ(クラリネット二重奏)
曲目:
・二重奏曲 KV.487より第1番(Mozart)
・ビリーブ(杉本竜一)
・アヴェ・マリア(Schubert)
・ハート・アンド・ソウル(カーマイケル)
・2重奏曲第3番より2,3楽章(Crusell)
・アンコール:見上げてごらん夜の星を(いずみたく)

続きを読む "長岡グランドホテルロビーコンサート(2009.9.25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわき駅リニューアル進む

いわき駅リニューアル進む
いわき駅リニューアル進む
この連休は福島県いわき市の相方実家で過ごしてます。

今日は午後暇になったのでJRいわき駅近辺を散策してきました。1時間半くらい歩きましたね。
いわき駅は現在大改装中、南口のペデストリアンデッキも着々と工事が進んでますね。駅ビルも小さいながらオープンしてました。お土産屋が中心ですね。

いわき市平市街も駅前のリニューアルをきっかけに活性化してほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟国体開会式の入場券到着!

先ほど帰宅しましたら、新潟県から郵便が。
トキめき新潟国体の開会式入場券など一式が来ていました\(^O^)/

入場券はこんな感じ。
090916_195702
実は下半分は写らないように撮りました。そこに我々の名前や席番号などの情報が書かれています。全席指定です。

会場は東北電力ビッグスワンスタジアムなんですが、Eブロックということで、向きはどうなのかなぁ。もしかして報道陣の逆なので背中を見ることになるのかなぁ。。

開会式は26日土曜日。朝10時からオープニングパフォーマンスなどがあり、12時半に入場を締め切ってから式典前演技があり、選手が入場するいわゆる「開会式」になります。終了予定は15時10分なのでかなり長丁場になりそう。

でも、楽しみですねー。どんな感じになるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟駅南口新入口もうすぐ

新潟駅のロゴもピカピカ

新潟駅南口の一階部分、新幹線コンコースの真下がまもなく駅舎の一部としてオープンします。今朝は新潟駅のロゴ、SubwayやBookOffなとのロゴもお目見えしてました。

新潟国体に合わせて19日オープンとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京交響楽団第55回新潟定期演奏会(2009.9.6)

東京交響楽団第55回新潟定期演奏会セッティング
東京交響楽団第55回新潟定期演奏会セッティング posted by (C)Daa

新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)で開催された東京交響楽団の第55回新潟定期演奏会に行って来ました。

~東京交響楽団第55回新潟定期演奏会~
日時:2009年9月6日17:00~
会場:新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)コンサートホール

曲目:
・交響詩「フィンランディア」Op.26(合唱付) (Sibelius)
・悲しきワルツ Op.44-1 (Sibelius)
・組曲「カレリア」 Op.11 (Sibelius)
・劇音楽「テンペスト」 Op.109 (Sibelius)
 #フィンランド語上演・日本初演

指揮:大友直人
ソプラノ:ヘレナ・ユントゥネン
メゾ・ソプラノ:ティーナ=マイヤ・コスケラ
テノール:ニアル・コレル
バリトン:ペッテリ・サロマ
バリトン:大塚博章

合唱指揮:樋本英一
混声合唱:にいがた東響コーラス
コンサートマスター:高木和弘

続きを読む "東京交響楽団第55回新潟定期演奏会(2009.9.6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白山公園の蓮

白山公園の蓮
新潟市の白山公園の蓮がそろそろ咲きはじめてます。

白山神社方面を見つつパチリ。相方は主?のウシガエルを探してたのですが、見つからなかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »