« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

色づく水田

色づく水田
色づく水田 posted by (C)Daa

先週新潟県十日町市に行った際、田んぼの脇でパチリ。
徐々に稲も色づきはじめました。収穫も近いかもしれません。

早く新米食べたいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い一色

一枚に一文字印刷してました

関越自動車道越後川口SAにて。こんな場所にも「おめでとう」の文字が。
本線上の広域情報のところにも「準優勝おめでとう」の文字がありました。

本当に県内は猛烈に盛り上がってましたからねぇ。ベスト8で新聞の号外が出たくらいだったので。

今日は路線バスにも「大健闘」の文字が。JRの電光掲示板にもおめでとうの文字が並んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家の猫

今日無事に福島県いわき市の相方実家から帰宅しました。
磐越自動車道を走ってきましたけど、渋滞は特になく。まあいつもに比べて遠方のナンバーの車多かったですけどね。

さて、前の日記でも写真を掲載した実家の猫の「カンナ」の写真を何枚か撮ったので公開します。
あまりこちらに寄ってこなくて写真が意外と撮れなくて。。

続きを読む "実家の猫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわきでまったり

我が道をいく
福島県いわき市の相方実家に帰省して3日目。義母や義弟が新盆まわりや来客などでバタバタなので逆にあまり出かける訳にもいかず、昨日の朝に墓掃除に行った以外はずっと実家でのんびりしてます。

普段新潟ではバタバタしてばかりであまりゆっくりできないので、ゆっくりできるのはいいですね。まあ私ばかり暇なのもどうかなぁと思いますが、しょうがないですね。

実家の猫も迎えてくれました。なかなか近くには来てくれないですけどね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから出発

飛行機雲たち
今日からお盆休み。恒例の帰省ということでこれからお土産などを買ってから福島県いわき市に向かいます。

今日はいい天気。空には飛行機雲も何本かありますね。ヨーロッパと日本を結んでいる飛行機かなぁ。

夕方のETC通勤割引の時間に入ってから高速出るくらいのタイミングで走りたいなと思ってます。今日は普通の平日なので。

安全運転で行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡まつり花火大会(2009.8.2)

長岡花火の様子(1)
長岡花火の様子(1) posted by (C)Daa

梅雨明けがまだなここ新潟県。そんな8月の日曜日に長岡で花火を見てきました!長岡まつり花火大会です。

長岡まつり協議会

長岡まつりは前夜祭(民謡流しなど)を含めると毎年8月1日~3日まで開催されます。この祭りのメインは何と言っても花火大会!毎年1日1万発以上の花火が打ちあがります。正三尺玉やフェニックス花火など見どころもいっぱいです。

続きを読む "長岡まつり花火大会(2009.8.2)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久々なジェラート

久々なジェラート
かつてはジェラート食べまくりだった私ですが、最近はなかなか行く機会もなく。そんな中梅雨明けがまだな8月初日にジェラートを食べに行ってきました。

お店はマリンピア日本海のそばにある「Popolo」。前回もこのお店だったかなぁ。今日もどんよりとした空の中たくさんのお客さんが来てました。

私は杏仁とオレンジのダブルコーンを注文。最近にしては珍しく牛乳を頼まなかったかも。オレンジの絞りたて感がとてもよかったですね。おいしかったです。ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »