« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

今日は群馬県へ

最近毎週のように県外に出張に出てますが、今日は群馬県に来てます。客先の最寄り駅で現地営業と待ち合わせなので電車で移動中です。
乗り継ぎが悪くて高崎駅で駅弁を食べて発車待ちです。

とりめし
とりめしの中身

駅弁はどうしようかと思いましたが、肉の誘いに負け(笑)とりめしに。だるま弁当もいいんですが容器持って帰りたくなるので止め(^_^)
横川止まりです

これから信越線に乗ります。昔は横川から先、長野方面に線路が続いてましたが、今は横川で途絶えてるからなぁ。。途中の安中で降りる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選通知書が

今日、会社から帰宅したらこんな郵便が来てました。

新潟国体の事務局から郵便が
新潟国体の事務局から郵便が posted by (C)Daa

む、もしかして。。

当選通知書
当選通知書 posted by (C)Daa

おお、当選通知書が\(^O^)/
今年9月26日から開幕する「トキめき新潟国体」の開会式の一般観覧席の抽選に当選した旨の通知書でした。21日に抽選会があったようですね。そっか、一応500名は補欠なんですね。。
あとは8月12日までに入場料金+シャトルバス料金(1名1,000円でした)を振り込んで正式当選になります。

元々は相方の「鼓童が見たい!」がきっかけで申し込んだのですが、せっかく当選したので思いっきり満喫できればと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?郵便ポスト?

謎のポスト?
謎のポスト? posted by (C)Daa

あれ?郵便ポストかなぁ?それにしては少し形が違うような。。

場所はこちらにありました。
謎のポスト
新潟市音楽文化会館と新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)を結ぶ空中庭園のところです。

続きを読む "あれ?郵便ポスト?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も暑そう

意外とまったり

今朝の新潟駅南口バスターミナルです。現在駐車場との間に出来る中央広場と道路の中央分離帯を作ってますね。

今日は昼過ぎから雨の予報。でもこの天気で雨?ってくらいの晴れ間ですね。周りで傘持ってるのも私くらい。。

今日も暑くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルリンフィル12人の金管奏者たち(2009.7.15)

ベルリンフィル12人の金管奏者たちセッティング
ベルリンフィル12人の金管奏者たちセッティング posted by (C)Daa

新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)で開催された「ベルリンフィル12人の金管奏者たち」の演奏会に行って来ました。

~ベルリンフィル12人の金管奏者たち~
日時:2009年7月15日(水)19:00~
会場:新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)コンサートホール

曲目:
1.ヘンデル作品による組曲(ヘンデル/ワーゲマン編)
 ・輝けるセラフたちを(オラトリオ<サムソン>より)
 ・永遠の源よ(<アン女王の誕生日のための頌歌>より)
 ・歓喜(組曲<王宮の花火の音楽>より)
2.「歌曲集」より(ダウランド/オット編)~トロンボーン四重奏
 ・盲目の羨ましさ、見えるものは偽り
 ・来たれ重苦しい夜よ
 ・羊飼が木陰で
 ・ご婦人がかたをつかむこつ
3.イギリス組曲第3番より(バッハ/クーツィール編)
 ・プレリュード
 ・サラバンド
 ・ガヴォット
4.歌劇<ポーギーとベス>より「サマータイム」(ガーシュイン/ギュイヨ編)
5.ミュージカル「ガール・クレイジー」より「アイ・ガット・リズム」(ガーシュイン/ハーウェイ編)
6.歌劇「カルメン」より(ビゼー/ハーウェイ編)
 ・アラゴネーズ
 ・アルカラの竜騎兵
 ・ハバネラ
 ・衛兵の交代
 ・ジプシーの踊り
7.映画音楽による組曲(バログ編)
 クワイ河マーチ-1492コロンブス-インディ・ジョーンズ-スター・ウォーズ
8.グレン・ミラー・ストーリー(ミラー/オット編)
 ムーンライト・セレナーデ-アメリカン・パトロール-真珠の首飾り-ペンシルベニア6-5000-イン・ザ・ムード

<アンコール>
9.ヘイレ・カティ(チャールダーシュ)(フバイ作曲)
10.タンゴ・ジェラシー(ゲーゼ作曲)

続きを読む "ベルリンフィル12人の金管奏者たち(2009.7.15)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

酷暑のち涼しく

昭和大橋付近の気温表示です

今の道端の気温表示は「25度」。そんなに低くはないんですが、すごく涼しく感じます。午後から風が強かったので少し熱気を冷ましてくれたようですが、どんだけ暑かったんですか、今日は。

ちなみに今日は柏崎に仕事で行きましたが、道中で一番高い気温表示は35度でしたね。
今のところ雨は降る気配はないんですが、雨で熱気を冷ましてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定例東京出張終了間近?!

仕事の方はずっとバタバタしてましたが、やっと落ち着きつつあります。大きなトラブル対応が2件同時発生してましたがどちらも解決したので。

東京にもそのトラブルのうち1件が絡んでいたので毎週のように行ってましたが、この先1週間は行く予定がありません。やっと1週間落ち着いて仕事が出来るかなぁ。まあ連休後に東京出張があるんですけどね。

いつも東京に行ったものの客先しか行かず。。では詰まらないので、先々週に行った際に少し寄り道をしました。

東京タワー
東京タワー posted by (C)Daa

これは東京タワーです。意外と真下に行くのは少ないですよね。相変わらず観光バスとか多いですね。

ゆりかもめから見た風景
ゆりかもめから見た風景 posted by (C)Daa

これはゆりかもめの車内。芝浦ふ頭駅からレインボーブリッジに向かう途中の様子。実はこのタイミングで乗った車両は運転手が運転してたんです。基本は無人運転のゆりかもめなので、有人運転ははじめて見ましたね。

結構日帰り出来るのであまりゆっくり出来ないのは淋しいですね。なかなか時間の余裕もないですし。。少し余裕が出来たら研修とかでまた東京に行きたいなぁと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形交響楽団新潟公演(2009.7.5)

山形交響楽団新潟演奏会シーティング
山形交響楽団新潟演奏会シーティング posted by (C)Daa

新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)で開催された山形交響楽団の演奏会に行って来ました。

<東響定期+α 日本のオーケストラシリーズ1> ~山形交響楽団演奏会~
日時:2009年7月5日16:00~
会場:新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)コンサートホール

曲目:
・歌劇「魔笛」序曲KV.620(Mozart)
・交響曲 ヘ長調 KV.76(Mozart)
・交響曲第4番変ホ長調「ロマンチック」ハース版(Bruckner)
指揮:飯森範親

続きを読む "山形交響楽団新潟公演(2009.7.5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »