« 12年ぶりの佐渡 | トップページ | 気がつけば5月も終わり »

潟東の田んぼアート

昨日、とある田舎道を走っていたら「田んぼアート」の看板が。思わずふらふらと見に行ってきました。

田んぼアートの説明看板
田んぼアートの説明看板 posted by (C)Daa

現場についたらこんな看板が。

田んぼアートのお知らせ詳細
田んぼアートのお知らせ詳細 posted by (C)Daa

左上の説明文を読むと、「今年で6回目」とあります。へぇ、知らなかった。。

田んぼアート昨年の様子
田んぼアート昨年の様子 posted by (C)Daa

昨年秋の写真がありました。おお、とてもきれいですね(^_^)今年のNHK大河ドラマが天地人ということでそれをデザインにしています。

で、今年の田んぼは。。

田んぼの様子1
田んぼの様子1 posted by (C)Daa

むむむ。。

田んぼの様子2
田んぼの様子2 posted by (C)Daa

うーん、分からん(o_ _)o
まあ10日に田植えしたばかりなのでまだ稲も成長しはじめですししょうがないですね。見ごろは来月以降だそうなので、お近くを通った際は寄ってみてはいかがでしょうか。

場所ですが、こちらになります。北陸自動車道巻潟東ICのそばです。周辺にはたくさんののぼりが立ってるので分かるかなと思います。


より大きな地図で 田んぼアート・西蒲区大曽根地区 を表示

参考:
大曽根田んぼアート(水と土の芸術祭)
大曽根地区の田んぼアートに遊びに行こう!(新潟市西蒲区役所)
新潟日報2009年5月11日の記事

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

|

« 12年ぶりの佐渡 | トップページ | 気がつけば5月も終わり »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ!県内でもこんなのをやってたんですね。
しかも6年目\(◎o◎)/!知らなかった・・・

これは稲が育ったら見に(撮りに)行かねば!!

投稿: 花火星人 | 2009.05.23 12:12

花火星人さん:
そうなんですよ、新潟はこういうのやる土地柄?だと思ってなかったので、なんか意外でした。

ぜひぜひ見に行ってくださいね。

投稿: Daa | 2009.05.24 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/45081964

この記事へのトラックバック一覧です: 潟東の田んぼアート:

« 12年ぶりの佐渡 | トップページ | 気がつけば5月も終わり »