« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

那須会津旅行(2009.05.30)-前半

この週末は特に用事がありませんでした。そんな週末を控えた金曜日、前日の新潟日報「assh」171号を見た相方から「那須に行きたい」との話があり。気持ちが変わらないうちに旅行に出ることにしました。その旅行記です。

行程はこんな感じ。


新潟-新潟中央IC-(磐越自動車道)-郡山JCT-(東北自動車道)-黒磯板室IC
-那須ガーデンアウトレット-那須高原チーズガーデン-(那須温泉)-殺生石
-那須高原有料道路-旧那須甲子道路-(国道289号甲子道路)-甲子トンネル
-(国道121号)-(国道118号)-塔のへつり-会津若松IC-(磐越自動車道)
-新潟中央IC-新潟

往きは高速道路利用で一気に、帰りは高原を走って会津を回ってきました。

続きを読む "那須会津旅行(2009.05.30)-前半"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須ガーデンアウトレットに来ました

那須ガーデンアウトレットに来ました
那須ガーデンアウトレットに来ました
那須ガーデンアウトレットに来てます。ここは森の中にアウトレットモールがあるって感じですね。自然豊かです。

今日は運動会のところが多いのか意外と人少ないですね。ドッグランやドッグカフェもあるからか犬連れの方も多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の磐梯山

今日の磐梯山
今日は旅に。日帰りしようとなりまして、那須に向かいます。

今日の磐梯山は上半分が雲に覆われてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば5月も終わり

仕事の方、3月中旬に県内縦断で納品作業に入った辺りから急にトラブル対応などが「ドッ」と増えてバタバタと。気がつけば5月も終わり近くになりました。

現在私のグループは3名構成、1名は内勤なので外にも出るのは実質2名です。
しかし、今月末でグループリーダーが退職します(T_T)彼は開発部署から異動して1年ですが、その頃退職した方の穴を埋めていてくれていたのでかなり貴重な戦力でした(部下の私が言うのも何ですが)。なので、今回の退職は私にはかなり痛い(>_<)。いろいろ事情があるのでやむを得ないのですが。。

で、彼の担当分野も私が引き継ぎます。かなり未知の分野なので不安いっぱいですが、不定期に来られる外注さんにも協力頂けることになり、何とか頑張れるかなぁ。

今日は彼の送別会です。一緒にやった期間は短かったんですが、直属の上司ですししっかり送り出したいと思います。

| | コメント (0)

潟東の田んぼアート

昨日、とある田舎道を走っていたら「田んぼアート」の看板が。思わずふらふらと見に行ってきました。

田んぼアートの説明看板
田んぼアートの説明看板 posted by (C)Daa

現場についたらこんな看板が。

田んぼアートのお知らせ詳細
田んぼアートのお知らせ詳細 posted by (C)Daa

左上の説明文を読むと、「今年で6回目」とあります。へぇ、知らなかった。。

田んぼアート昨年の様子
田んぼアート昨年の様子 posted by (C)Daa

昨年秋の写真がありました。おお、とてもきれいですね(^_^)今年のNHK大河ドラマが天地人ということでそれをデザインにしています。

で、今年の田んぼは。。

田んぼの様子1
田んぼの様子1 posted by (C)Daa

むむむ。。

田んぼの様子2
田んぼの様子2 posted by (C)Daa

うーん、分からん(o_ _)o
まあ10日に田植えしたばかりなのでまだ稲も成長しはじめですししょうがないですね。見ごろは来月以降だそうなので、お近くを通った際は寄ってみてはいかがでしょうか。

場所ですが、こちらになります。北陸自動車道巻潟東ICのそばです。周辺にはたくさんののぼりが立ってるので分かるかなと思います。


より大きな地図で 田んぼアート・西蒲区大曽根地区 を表示

参考:
大曽根田んぼアート(水と土の芸術祭)
大曽根地区の田んぼアートに遊びに行こう!(新潟市西蒲区役所)
新潟日報2009年5月11日の記事

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12年ぶりの佐渡

12日に仕事で佐渡に行きました。前回行ったのは最初に勤務していた会社を辞めた直後だったので12年ほど前かなぁ。。とっても久々でした。

でも、仕事で行ったこととさらに行った先が両津港のそばということで観光は全く無し。往復フェリーでしたのでほとんどの時間客先かフェリーで外を眺めるかという感じでした。

以下フェリーから見た風景を中心に写真を。

続きを読む "12年ぶりの佐渡"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長岡交響楽団第49回定期演奏会(2009.5.9)

長岡交響楽団第49回定期演奏会リハーサル風景
長岡交響楽団第49回定期演奏会リハーサル風景 posted by (C)Daa

いろいろとありましたが、無事に長岡交響楽団の定期演奏会終了しましたので報告です。

~大光ツインスマイルコンサート~
~長岡交響楽団第49回定期演奏会~
日時:2009年5月9日(土) 18:30開演
会場:長岡リリックホール コンサートホール(長岡市)

指揮:下田太郎/若井道夫/小川敦
ホルン:下田太郎
曲目:
"Enigma"変奏曲より"Nimrod"(Elgar)-故津森名誉団長追悼
歌劇「セミラーミデ」序曲(Rossini)
ホルン協奏曲第1番変ホ長調Op.11(R.Strauss)
交響曲第3番ヘ長調Op.90(Brahms)

続きを読む "長岡交響楽団第49回定期演奏会(2009.5.9)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メヒコでカニピラフ

メヒコの看板
メヒコの看板 posted by (C)Daa

5月2日~5日まで福島県いわき市の相方実家に帰省していました。その間いろいろとお出かけしたのですが、まずは食から。

いわき市の食で一番有名なのはやはり「メヒコのカニピラフ」ですかね。もちろんアンコウとかメヒカリとか他にも有名なものはたくさんありますが。
そんな訳で3日の夜は相方と2人で夕食でしたのでメヒコに行くことにしました。

続きを読む "メヒコでカニピラフ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

逆走はダメよ

逆走はダメよ
逆走はダメよ posted by (C)Daa

磐越自動車道新鶴パーキングエリア下り線にあった看板です。PA入口側にあった逆走禁止を呼びかける看板ですが。。

赤べこの絵がかわいいですね(^_^)

新鶴PAは磐越自動車道の会津若松ICと会津坂下ICの間にあります。会津若松IC~新潟中央ICまでの区間は基本対面通行なので、トイレのみのPAではありますが休憩にはいいところです。ジュース自販機とETCスマートインターもありますよ。
新鶴パーキングエリア

5/6追記:
かわいい赤べこのキャラクターは「あかべぇ」というそうですね。
かなり「謎」だそうですよ(^_^)
あかべぇのデータファイル(会津若松観光物産協会)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »