« 今朝の新潟駅東側自由通路&南口 | トップページ | 松尾芭蕉の句碑in北陸自動車道米山SA »

今日の日本海in柏崎

北陸自動車道米山SA上り線から見る日本海
北陸自動車道米山SA上り線から見る日本海 posted by (C)Daa

今日は久々に上越市にて仕事。今北陸道米山SAにて休憩しました。今日の日本海は波もなくおだやかですね。風がないため近くの風力発電の風車も止まってます。

新潟西―柿崎が99.1kmということでギリギリ通勤割引適用(^_^)v 柿崎からは下道で直江津を目指します。

|

« 今朝の新潟駅東側自由通路&南口 | トップページ | 松尾芭蕉の句碑in北陸自動車道米山SA »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

冬の日本海で、時化ていなくてさらに風がないなんて珍しいですね。
去年9月にその付近を通ると、中越沖地震の爪痕と思われる車線規制が多数ありましたけど、今でも残っているんでしょうね。
改めて人間の力が、自然の力には勝てないことを思い知らされます。

投稿: WENS東奔西走 | 2009.01.22 05:34

WENS東奔西走さん:
写真を小さいのから大きいのに入れ替えました(^_^)
そうなんですよ、時化てなくて風もないのは珍しいなぁと。。と思ってたら、上越市は雨がぱらついてましてそれなりに荒れてました(苦笑)

北陸自動車道の中越沖地震による災害復旧工事の方は昨年末に完了しています。私は昨年10月末以来の走行だったのですが、10月の時は車線減少で大変だった走行が快適でとても楽になりました。

観光としてもいい区間なので、ぜひぜひみなさんには来てほしいですね。

投稿: Daa | 2009.01.22 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/43797754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日本海in柏崎:

« 今朝の新潟駅東側自由通路&南口 | トップページ | 松尾芭蕉の句碑in北陸自動車道米山SA »