« ANAクラウンプラザホテル新潟 | トップページ | 筝とチェンバロ »

にいがた都市交通マップがネットで公開!

私のネットサーフィン(なんか古い言葉っぽく聞こえますね)の定番サイトに普段通勤でも利用しています新潟交通のサイトがあります。その新潟交通のサイトを昨日見たら。。「バス路線図アップしました。」の文字が。んー、新潟交通のバス路線なら「新潟交通バス時刻表」でもある程度分かるしなぁと思ってクリックしてみたら。。おお、これは「にいがた環境交通研究会」の作成された「にいがた都市交通マップ」ではありませんか。

にいがた環境交通研究会
にいがた都市交通マップ

実際の地図にバス路線を分かりやすく表示したものです。
ちなみに直接のダウンロードはこちらから。
新潟市広域(PDF)
新潟市中心部(PDF)

このマップ、実は欲しかったんですよね。でも、新潟市役所にもらいに行く時間もなく残念な思いもしてたんですが、配布期間が終了ということで新潟交通に版権を寄付されたのかな?今回の公開になったようです。

新潟交通のバス路線は複雑怪奇と言われていますが、これを見ることで結構分かりやすくなるのではと思います。ぜひみなさん一度ご覧いただくことをお勧めします。

|

« ANAクラウンプラザホテル新潟 | トップページ | 筝とチェンバロ »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/43318745

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた都市交通マップがネットで公開!:

« ANAクラウンプラザホテル新潟 | トップページ | 筝とチェンバロ »