« 筝とチェンバロ | トップページ | JR米坂線越後片貝駅 »

お幕場大池公園のその後

11月17日に私が白鳥たちと戯れた新潟県村上市(旧神林村)のお幕場大池公園、鳥インフルエンザ対策で阿賀野市の瓢湖で柵がつけられた話なども出ていたのでどうなったかなぁと思い今日近くに行ったので寄ってみました。

柵のあるお幕場大池公園(1)
柵のあるお幕場大池公園(1) posted by (C)Daa

こんな感じで水面近くに柵がありました(;_;)

柵のあるお幕場大池公園(2)
柵のあるお幕場大池公園(2) posted by (C)Daa

池に張り出した部分も立ち入りが出来なくなりました。その代わり?鴨で溢れています。

柵のあるお幕場大池公園(3)
柵のあるお幕場大池公園(3) posted by (C)Daa

少し拡大してみました。相変わらず鴨たちはこちらが近づいても逃げません。

柵のあるお幕場大池公園(4)
柵のあるお幕場大池公園(4) posted by (C)Daa

すぐそこに鳥たちがいるんでしょうけどね。。鳥インフルエンザ予防のためなのでしょうがないですね。。

お幕場大池公園に来る鳥たち
お幕場大池公園に来る鳥たち posted by (C)Daa

ちなみにいろんな鳥がこの大池には来ます。写真はその一部を絵で紹介したものです。この大池はそれらの鳥が間近で見られるのがよかったんですけどね、しょうがないのかなぁ。。

柵の警告文
柵の警告文 posted by (C)Daa

これが警告文です。あちこちに掲示されていました。

なお、今日は白鳥はいませんでした。みんな近くの田んぼに餌を取りに行ったようです。。

お幕場大池公園

|

« 筝とチェンバロ | トップページ | JR米坂線越後片貝駅 »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/43371584

この記事へのトラックバック一覧です: お幕場大池公園のその後:

« 筝とチェンバロ | トップページ | JR米坂線越後片貝駅 »