« JR米坂線越後片貝駅 | トップページ | 東京交響楽団第51回新潟定期演奏会(2008.12.13) »

丸山大橋(新潟県岩船郡関川村)

丸山大橋への入口
丸山大橋への入口 posted by (C)Daa

新潟県岩船郡関川村の名所巡り?次は「丸山大橋」です。写真にもあるように「市町村道でのアーチ橋日本一」だそうです。実際に走ってみると普通の橋なんですが、下を見ると。。高所恐怖症の私にはきつかったです(T_T)

丸山大橋を見るその1
丸山大橋を見るその1 posted by (C)Daa

丸山大橋を近くから見てみました。一応展望スペースになってるのですが、藪がすごくて。。時期がよく?葉がほとんど落ちてましたのでこの程度は見れますがちょっときついかな。

丸山大橋を見るその2
丸山大橋を見るその2 posted by (C)Daa

今度は橋の手前で撮影しました。下を流れるのが荒川です。

丸山大橋の欄干その1
丸山大橋の欄干その1 posted by (C)Daa

丸山大橋の欄干その2
丸山大橋の欄干その2 posted by (C)Daa

丸山大橋の欄干のところには地元関川村の豪農の館「渡辺邸」をイメージしたオブジェがあります。

丸山大橋を見るその3
丸山大橋を見るその3 posted by (C)Daa

近くから橋の全体を撮影出来なかったので、そのまま下りて高瀬温泉方面に近いところでパチリ。時期がよく緑にあふれていると本当にきれいなんでしょうね。

丸山大橋の説明
丸山大橋の説明 posted by (C)Daa

アーチ橋の説明です。左が国道113号線と交差する側、右が高瀬温泉側です。

丸山大橋から見た荒川
丸山大橋から見た荒川 posted by (C)Daa

丸山大橋の上から荒川を撮影しました。高所恐怖症にはちと辛く、震えながら撮りました(^_^;)

場所ですが、国道113号線を新潟から山形方面に向かい、道の駅関川を越えた少し先に丸山大橋への分岐があります。そこに小さな公園がありますが、それは別記事で書きますね。

地図はこちら。
丸山大橋

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

|

« JR米坂線越後片貝駅 | トップページ | 東京交響楽団第51回新潟定期演奏会(2008.12.13) »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ふぉーっ!w(゚o゚)w
関川村にこんな日本一があったとは知りませんでした。
道の駅『関川』には、何回か行っているのに・・・。
高速自動車道で日本一高い橋脚(東海北陸自動車道 鷲見橋 118メートル)も何回ともなく渡っているのに、知りませんでした(/ー\*)。
また、機会があったら行ってみたいですね。

投稿: WENS東奔西走 | 2008.12.11 17:59

WENS東奔西走さん:
道の駅関川からもうちょっと山形寄りなんですよ、この橋。私の場合たまたま山形県まで出かけていたので気付きました。

今度行く機会がありましたらぜひ。

投稿: Daa | 2008.12.12 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/43385868

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山大橋(新潟県岩船郡関川村):

« JR米坂線越後片貝駅 | トップページ | 東京交響楽団第51回新潟定期演奏会(2008.12.13) »