« 自転車指導レーンの社会実験(新潟市) | トップページ | にいがた都市交通マップがネットで公開! »

ANAクラウンプラザホテル新潟

ANAクラウンプラザホテル新潟のロゴです

今日は会社を休みました。病院に行ったりしたついでに今月名称変更をした「ANAクラウンプラザホテル新潟」を少し見てきました。ここは新潟の老舗ホテルの「ホテル新潟」が名称変更したものです。

思ったよりは中は変化してなかったかな。でも客室は分かりませんがフロント付近はかなり雰囲気変わったかも。高級感漂ってますね。中に入ってる店は一部を除いて変わってませんね。私は地下の日本料理店と2階の中華料理店には行ったことがありますが、どちらも非常にいい店でしたので継続してるのはうれしい限り。

なお、ホテルの所有権は新潟市のリンコーコーポレーションで変わらず、運営委託を「IHG・ANA・ホテルズグループジャパン」(ANAクラウンプラザホテルの運営会社)にしたようです。なので、ホテル買収とは違うんですねー。

ANAクラウンプラザホテル新潟の場所はこちらです。新潟市中央区万代になります。
ANAクラウンプラザホテル新潟

参考:
ANAクラウンプラザホテル新潟
IHG ANAホテルズ
IR情報「ホテル新潟」の運営委託契約締結と「ANAクラウンプラザホテル新潟」へのブランド変更 につきまして(リンコーコーポレーション)

他の方の記事:
ANAクラウンプラザホテル新潟って…(ラジオ屋ふぐ日記3)

|

« 自転車指導レーンの社会実験(新潟市) | トップページ | にいがた都市交通マップがネットで公開! »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

立て続けに、連投すみません。
今まで新潟のANA系のホテルは、万代シルバーホテルだったんですが(ANAマイレージがたまる)。今後シルバーホテルはどうなるんでしょうかね?マイレージが使えなくなるとか?
ANAマイレージカードを持っているとは言っても、私は新潟にいつも泊まるホテルはPORTと関わりが深い(中○運輸系)の、信濃川沿いの某ホテルですけど・・・。

投稿: WENS東奔西走 | 2008.12.03 22:17

WENS東奔西走さん:
ご安心ください、ちゃんと万代シルバーホテルはANAホテル系としてANAマイレージもつきますよ(^_^)
1つの街に同系列のホテルは1つだけって訳じゃないですからね。

そういえば旧ホテル新潟はホテル日航新潟が出来る前はJALの乗務員の方が宿泊されていましたね。よくタクシーに乗られるところを見かけてました。そのホテルが今はANA系に。。感慨深いものがありますね。

投稿: Daa | 2008.12.03 23:17

こんにちは。
通勤途中にいつもホテル新潟の看板を見ながら歩いているので、看板変更のために取り外されていた日は「ひょっとしてホテル新潟閉鎖か?」などと余計な心配をしました(^^;
今までのロゴが青かっただけに、赤いロゴはちょっと違和感があります。

全国的にホテルがグループ参入や合併等で、名称変更したりしてますからね、新潟にも来たか、というカンジです。

投稿: fumi | 2008.12.04 06:19

fumiさん:
確かにホテル新潟のロゴのある場所とANAクラウンプラザホテル新潟のロゴのあるところ違いますよね。私も昨日見て一瞬「あれ?」って思ってしまいました。

大手ホテルもこれから時代の波に飲まれてしまうんでしょうか。経営母体が変わっても各ホテルの良さは残してほしいですね。

投稿: Daa | 2008.12.04 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/43309223

この記事へのトラックバック一覧です: ANAクラウンプラザホテル新潟:

» ANAクラウンプラザホテル新潟って… [ラジオ屋ふぐ日記3]
Daaさんも書いてる…ANAクラウンプラザホテル新潟。 ウチのマンションから徒歩 [続きを読む]

受信: 2008.12.03 22:07

« 自転車指導レーンの社会実験(新潟市) | トップページ | にいがた都市交通マップがネットで公開! »