« かえるポスト | トップページ | 元横綱「羽黒山」銅像 »

新潟交通バスまつり

逆光なんで暗いですね(;_;)
現在万代シテイバスセンター前の道路で新潟交通バスまつりをやってます。
伊勢丹に行ったついでに少し眺めてきました。

バス自身は毎日乗ってるので改めて見る必要はないんですが(^_^;)、ふと見たら広げてあった方向幕に「12 金衛町一丁目」の文字が!懐かしいなぁ。。

これが方向幕です!
行先幕です


子供時代最寄りバス停が金衛町一丁目だった私、バスもよく利用してましたが、夏の海水浴シーズンに海水浴客を運ぶ為に「時刻表にないバス」ということで金衛町一丁目行きバスがあったんですね。そのバス用に降車バス停が海に近いところにありましたっけ。

今はなくなってしまいましたが、懐かしいですね。

低床バスで車イス用スロープを出した様子
会場ではバスと綱引きやったり、バスの運転席に乗れたり、グッズ売ったりやってますよ。低床バスでは車イス乗り降り用スロープを出してました。

参考:
バスの日(ラジオ屋ふぐ日記3)

|

« かえるポスト | トップページ | 元横綱「羽黒山」銅像 »

モブログ」カテゴリの記事

新潟」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
あの道路にレッドカーペットのように
広げられてた行き先表示幕って…
どこで使われてたものでしょう?
バスセンター?
万代口は、あんな機器は無かったし…
新潟歴4年の人間には、
謎なアイテムいっぱいでした。
なんか販売もしてたようですね…。

投稿: ふぐ | 2008.09.20 18:30

ふぐさん:
どもです。
行先表示幕はバス本体の運転席の上にある幕ですよー。実際に外に出すとあんな感じなんですね。それを巻き上げて使ってると。。今はLED表示に変わりつつあり風情がなくなってきてますからね。

販売もちらと見ましたけど。。あれじゃあなぁ。もうちょっと何か欲しかったですね。

投稿: Daa | 2008.09.21 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/42532392

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟交通バスまつり:

« かえるポスト | トップページ | 元横綱「羽黒山」銅像 »