« おつかれさま! | トップページ | クラリネットトリオ「クラリモニア」演奏会in上越のご案内 »

セミの抜け殻たち

福島県いわき市平の相方実家からは一昨日帰ってます。

1つ前の記事の続きになりますが、帰る少し前に玄関の門柱のところにセミの抜け殻を発見!しかも3つありました。

セミの抜け殻(1)
セミの抜け殻(1) posted by (C)Daa

こちらが1つ目。門の右側に上を向いています。

セミの抜け殻(2)
セミの抜け殻(2) posted by (C)Daa

こちらが2つ目。門の左側でこちらは下を向いてます。

セミの抜け殻(3)
セミの抜け殻(3) posted by (C)Daa

こちらが3つ目。門の左側にありましたが、門の下にぶら下がるようについてました。

実は実家は街中にあります。多少庭があることもあり、虫なんかも結構います。セミもかなり鳴いたりしてまして、やはり小さくても自然は大事だなぁと再認識しました。

うちの周りも自然がありそうでないからなぁ。。今は朝顔が猛繁殖?してますが、季節季節の植物も楽しみたいなと思ってます。

|

« おつかれさま! | トップページ | クラリネットトリオ「クラリモニア」演奏会in上越のご案内 »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/42181783

この記事へのトラックバック一覧です: セミの抜け殻たち:

« おつかれさま! | トップページ | クラリネットトリオ「クラリモニア」演奏会in上越のご案内 »