« 旧新潟交通電車線小中川駅 | トップページ | 東堀逆走?! »

子猫たちおやすみ中

庭のタイヤの上で寝ている子猫たち
庭のタイヤの上で寝ている子猫たち posted by (C)Daa

うちの庭に置いてある冬用タイヤの上はノラ猫たちにはちょうどいい昼寝スポットのようで、毎年この時期にお昼寝してるノラ猫たちを見れます。

先週末、今年産まれたと思われる子猫が2匹寝てました。

昨年春に裏に家が出来てからその脇の長屋に住み着いてたノラ猫たちが長屋に寄り付かなくなり(長屋のおばちゃんが餌をあげてました)、そのせいか今日寝てた猫たちもかなりやせ細っててちょっとかわいそうですね。しょうがないですが。

過去の記事:
近所の子猫(2005.08.18)
タイヤの上で寝ている子猫たち(2006.7.15)
今日のにゃんこ(2006.7.22)

|

« 旧新潟交通電車線小中川駅 | トップページ | 東堀逆走?! »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

わ!!可愛い猫ですね~。三毛猫ですかね?
野良ちゃんは…痩せ細っていくのが宿命と言うか何と言うか…可哀想だけど仕方が無いのですよね。もっとも、人間のエゴで野良ちゃん達は生まれてしまうのですが…
そう考えると、イワノ家のお隣さんや二件隣りで飼われているにゃんこは多少太っていても幸せなのかな、と思ってしまいました。

投稿: イワノ | 2008.07.30 09:02

イワノさん:
そうですね、多分三毛猫かなぁとは思います。
Daa家の周りは以前は結構野良猫がいました(猫関係の記事も多いです)が、環境の悪化ですみにくくはなってるようですね。

相方が猫好きで、相方実家では紛れ込んできた野良猫を保護?して飼い猫としてたりするので相方はこのような猫を見るといたたまれないようです。でも、うちはアパート(メゾネット)なので、飼えないしねぇ。。

投稿: Daa | 2008.07.31 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/41997551

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫たちおやすみ中:

« 旧新潟交通電車線小中川駅 | トップページ | 東堀逆走?! »