« 遠距離ドライブな日々 | トップページ | 日沿道豊栄SAの松尾芭蕉の句碑 »

日本のチューリップ発祥の地の記念碑

日本チューリップ発祥地の碑
日本チューリップ発祥地の碑 posted by (C)Daa

今日はお昼に道の駅「花夢里(かむり)にいつ」に寄りました。ここは旧新津市(現新潟市秋葉区)の花き総合センターを兼ねていまして、いろんな花などが購入出来ます。

そんな道の駅の一角に写真のような記念碑がありました。1918年(大正7年)に日本で初めてチューリップの栽培を行ったのを記念して作られた記念碑です。チューリップは新潟が発祥の地だったんですね。ぜひ花夢里にいつにお越しの際は記念碑も見てみてください。

場所はこちらです。国道460号線から農道に少し入ったところにあります。記念碑は道路側にありますよ。
道の駅 花夢里にいつ

参考:
北陸・道の駅「花夢里にいつ」

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

|

« 遠距離ドライブな日々 | トップページ | 日沿道豊栄SAの松尾芭蕉の句碑 »

新潟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/41665746

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のチューリップ発祥の地の記念碑:

« 遠距離ドライブな日々 | トップページ | 日沿道豊栄SAの松尾芭蕉の句碑 »