« 新潟室内合奏団第55回定期演奏会(2008.5.10) | トップページ | ひよ子もなか »

とよさかダチョウファーム

とよさかダチョウファームはここですよー
とよさかダチョウファームはここですよー posted by (C)Daa

先日、新潟市北区の国道7号新々バイパス上にある「道の駅豊栄」の裏手にある「とよさかダチョウファーム」を少し眺めてきました。道の駅豊栄は日本で初めて一般道路上に設置されたパーキングエリアで、道の駅の発祥の地です。そんなこともあって、地元では「豊栄パーキングエリア」と道の駅になる前の呼び名で呼ばれることも多いです。

とよさかダチョウファームの場所はこちらです。

とよさかダチョウファーム

この「とよさかダチョウファーム」では、ダチョウが放し飼いにされています。道の駅の売店でえさが100円で売っていましてそれをひしゃくに入れて(直接手渡しでは危ないため)、ダチョウに食べさせることも出来ます。

ダチョウがお迎え
ダチョウがお迎え posted by (C)Daa

私が行った時は平日の午前中ということもあり見てる人は皆無。そんなこともあってダチョウはのんびりとしてました。が、カメラを構えて撮影をしていると、太陽に反射して光ったりしてたのでダチョウがどんどん私のもとへ近づいてきました。なんか怖かったです。。あまり近くで見ると襲われたりすることもあるようなので少し離れた位置でぜひ一度。

道の駅豊栄
豊栄パーキングエリア(観光協会とよさか21)
北陸・道の駅「豊栄」
道の駅豊栄(Wikipedia)

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

|

« 新潟室内合奏団第55回定期演奏会(2008.5.10) | トップページ | ひよ子もなか »

新潟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/41234521

この記事へのトラックバック一覧です: とよさかダチョウファーム:

« 新潟室内合奏団第55回定期演奏会(2008.5.10) | トップページ | ひよ子もなか »