« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

一年お世話になりました

10周年だそうです

干物を干してます

今年最後の投稿になります。今年一年大変お世話になりました。

大晦日の今日は福島県いわき市の相方実家で過ごしてます。午後からはいわき市小名浜の「いわき・ら・ら・ミュウ」に買い物に行ってきました。思ってたよりは空いてましたが、海産物を買う方々で賑わってましたね。

いわき・ら・ら・ミュウ

いわき市は今日は晴れ間ものぞくいい天気でしたが、新潟は雪かなり降っていそうですね。明日の元日に帰宅予定ですが、大丈夫かなぁ。安全運転で帰らないとね。

今日はテレビを見つつ夜を過ごし、元朝参り(新潟では二年参りと言いますよね)に行ってくる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の磐梯山

今日の磐梯山

磐越自動車道磐梯山SAにて定点観測。

が、雪とモヤで辛うじてスキー場のゲレンデが少し見えるくらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿賀野川SA

阿賀野川SA

磐越道を走行中です。阿賀野川SAでは雪が降りはじめました。県境方面は結構降ってるらしいです。
ちなみに積雪はゼロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月より新潟地区Suica使用エリア拡大

今日何気にJR東日本のサイトを見て気が付きました。。新潟でニュースになったのかなぁ。

2008年3月15日のJR東日本ダイヤ改正に合わせて、新潟地区などでSuicaの使用エリアが増えます。

<新潟地区の使用エリア>
○新規
信越本線:東三条-見附-長岡 間
弥彦線:吉田-弥彦 間
磐越西線:新津-五泉 間
羽越本線:新津-水原-新発田 間

○現在のエリア
信越本線:東三条-新津-新潟 間
白新線:新潟-豊栄-新発田 間
越後線:新潟-内野-吉田 間
弥彦線:東三条-燕-吉田 間

2008年3月、Suicaがますます便利になります(JR東日本、PDF)

結構エリアが増えますね。これで新潟市中心部まで通勤で使用される方のエリアはほぼカバーできるのかな。

なお、この他新潟エリアでは、以下の点も新しくなります。益々便利になりますね。
PASMO/TOICAの使用開始(2008年3月29日~)
○新潟近郊区間の拡大

新潟近郊区間は以下の通りです。


○現在のエリア
信越本線:東三条-新津-新潟 間
白新線:新潟-豊栄-新発田 間
越後線:新潟-内野-吉田 間
弥彦線:東三条-燕-吉田-弥彦 間
羽越本線:新津-水原-新発田 間

○新規
信越本線:東三条-見附-長岡 間
磐越西線:新津-五泉 間


Suica使用可能区間が全て新潟近郊区間になりますね。

新潟近郊区間についてはこちら参照。
大都市近郊区間-Wikipedia

本記事はトラックバックピープル「新潟」にトラックバックしています

| | コメント (2) | トラックバック (1)

弥彦駅はSuica使えません

Suica使うようになると料金表見なくなりますよね。そこには書いてありますが。。
来年3月から使えるようですが、この年末年始は弥彦駅はまだSuica未対応です。
弥彦神社への二年参り、初詣に電車利用する場合はちゃんと切符買ってくださいね。

JR越後線の某駅にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

おいしそう。。かな?

なんか仕事が忙しくバタバタしてるうちにあっという間に会社の年内最終営業日になりました。早いですね。
そんな中昨日は部署内の忘年会でした。会社の親睦会が費用は負担ということでなんと自己負担なし!ありがたいですなぁ。会場は市内の某焼き肉屋。最初は飲み屋だったんですが、諸事情でキャンセルになって変更になった模様。

いやぁ、焼き肉はなんか久々。相方と一緒には行ったことないかも。オフ会などで焼き肉ってのもなかなか無いから多分5年以上ぶりかも。食べ放題ではなかったので少しもの足りない感じもしましたが、まあそのくらいの方がいいかも。

先週うちの部署で一人退職しまして、その絡みでバタバタ度数アップ中なんですが、その彼も来てくれました。送別会をやってなかったので今回は送別会を兼ねたんですよ。なんかあまりお別れ気分はなくて食べまくりで終った感じはありますけどね。まあよかったかな。

今日も一日バタバタ。昼から会社の大掃除でしたが、客先でトラブル発生ということで急遽長岡方面まで。バタバタな一年を締めくくるにはピッタリな一日でしたね(T_T)

明日からは9連休です。一応会社携帯は持ち帰って万が一には備えますが鳴らないことを祈りつつ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のクリスマスケーキはチョコレートケーキ

クリックすると大きな画像が見れます
テオブロマ「テオノエル2007」の箱 posted by (C)Daa

今年も昨年に引き続き新潟伊勢丹にてクリスマスケーキを予約、今日食べました。

今年はチョコレートケーキを注文しました。東京都渋谷区富ヶ谷に本店を構える"THEOBROMA"(テオブロマ)というチョコレート専門店の作った「テオノエル2007」というチョコレートケーキを買いました。

テオブロマ

「あれ?ケーキって箱の写真しか無いじゃん」って方、下の「続きを読む」をクリックしてくださいね。

続きを読む "今年のクリスマスケーキはチョコレートケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田幹子ベストアルバムゲット!

CDジャケットです。すごく妖艶な雰囲気がしますね

12月19日に野田幹子さんのデビュー20周年を記念したベストアルバムがソニーミュージックから出ました!
今回は近所のコンビニに配達してもらい、購入することにして既に18日に届く旨連絡が来てたのですが、やっと今日になって手に入れることが出来ました。単に私がバタバタしてただけですが。。

野田幹子オフィシャルサイト
ソニーミュージックの野田幹子さんページ

続きを読む "野田幹子ベストアルバムゲット!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サトウ食品工業がパワーズフジミ株を譲渡へ

昼に情報を入手してちょっとびっくりした内容、正式情報が公開されています。

IR情報「特定子会社の異動(譲渡)に関するお知らせ」を掲載しました(サトウ食品工業株式会社-pdf)

「サトウのごはん」「サトウの切り餅」などでお馴染みのサトウ食品工業が100%子会社として運営していたスーパー「パワーズフジミ」の全株式を宮城県仙台市の株式会社モリヤの社長、守谷定夫氏に譲渡すると発表されました。

株式会社モリヤ

サトウ食品工業が本業の食品製造業に集中するということでの株式譲渡のようですが、今後パワーズフジミはどうなるのかなぁ。いろいろと変わってしまうかもしれませんね。普段実は利用はしてないのですが、気にはなってたスーパーなので、今後の動向が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅加治川と北緯38度線

道の駅の石碑です

道の駅全景

北緯38度線を示す石碑

先週木曜日になりますが、仕事で県北の方に行きました。その際に寄った「道の駅加治川」でパチリ。
この道の駅は国道7号線に面していて、国土交通省の除雪ステーションも兼ねてます。そのため、駐車スペースは少し少な目かな。地元の特産品などを扱う「さくら館」が併設されてます。

この道の駅のところを北緯38度線が通ってるそうで、記念のモニュメントが立ってます。でも一番端にあるので分かりづらいかな。

道の駅加治川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば年の瀬

気が付けば今日は12月12日。今年も残すところ半月あまりになりましたね。なんかあっという間に日が過ぎていった気が。。

仕事の方はボチボチ頑張ってます。元々まあまあ忙しかったのですが、同僚が9月末で退職してその人がサポートしてたお客を半分引き継いだ辺りからかなりバタバタな日々。特にここ3週間あまりほとんど外出してるのでサポート顧客から指摘のあった不具合の調査も出来ず。。やばいなぁ。

サポート系営業として仕事をしてますが、現在の目標達成率は3割程度かな。営業未経験で入社して1年少しということを考えるとまあまあかもしれないけど、実際には「カネにならない仕事」も多く、その辺の無駄をなんとかしたいなぁと思う日々。。まあそんなに順調に行くわけないですからね。

こんなことを思ったのは今日営業実績報告書を作ったからです。毎月作るんですけどね。今日作ってみたら思ったより伸びがなかったなぁと思って。この仕事、ある意味「数字がすべて」的なのがあるので辛いですね。

もう年末のカレンダー配りもはじまってます。私はいつ行けるかなぁ。なるべく早めに行きたいんだけど。

久々に仕事な話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の忘年会終了

先週7日~8日、会社の忘年会で月岡温泉の「華鳳」に行きました。

白玉の湯 華鳳

華鳳に行くのは初めてかな。同じ系列の「泉慶」には行ったことがありますが。。
忘年会ということで当然宴会が中心ではありましたが、しっかりと温泉堪能してきましたよー。到着後すぐと宴会終了後、そして翌朝と3回入浴してきました。

華鳳のタオルです。泉慶の文字もあります

ここは内風呂は温泉ではないんですね。。知らなかった。でも、外の露天風呂はちゃんと温泉になってましてとても気持ちよかったです。外は雨でしたが、雨にあたりながら露天風呂につかるのもまたオツなもんです。

宴会は。。なんか後味悪かったですね。でも、ビンゴ大会は盛り上がりましたね。昨年は一等を取って温泉旅行に行った私ですが、さすがに2年連続。。とはいかず、隣りの席の人が一等ゲット(む、席が1つずれていれば。。)。私は何位かな?はずれではなく、一応こんなものをもらいました。

なんか奥が深そう

人生銀行」という貯金箱?です。貯金の状況によって中の住人の生活が変わる。。なんか奥が深そう。500円玉しか貯金出来ないのがどうかなぁとも思いますが、時期を見て使ってみようかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンシングラビッツ2007

今年もがんばって踊ってます!

新潟市古町7の新潟大和で今年もかわいいウサギたちが踊る「ダンシングラビッツ」がはじまってます。
ジングルベルと赤鼻のトナカイの2曲に合わせてウサギたちが踊ります。かわいいですよー。

大きく写真も撮りました。こちらです。クリックするとさらに大きく見れます。
ダンシングラビッツ2007全体像
ダンシングラビッツ2007全体像 posted by (C)Daa

場所はこちらです。クリスマスの頃まで開催中です!
ダンシングラビッツ

過去の記事:
今年もダンシングラビッツ(2006年)
新潟大和のダンシングラビッツ今年も(2005年)
ダンシングラビット(2004年)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート変えました

ふと思い立って久々に本Blogのテンプレートを変えました。「ココログ出版/simple」です。

元々シンプルなデザインの好きな私、なかなかいいデザインが見つからずにずっと前から同じデザインでやってきましたが、そろそろココログの最新機能にも対応させたテンプレートにもしたいなと思って変えてみました。

なんか暖かさがある感じがしますが、いかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京交響楽団第45回新潟定期演奏会(2007.12.2)

新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)で開催された東京交響楽団の第45回新潟定期演奏会に行って来ました。

~東京交響楽団第45回新潟定期演奏会~
日時:2007年12月2日17:00~
会場:新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)コンサートホール

曲目:
・交響曲第104番二長調 「ロンドン」Hob.I-104(Haydn)
・パガニーニの主題による狂詩曲 イ短調 Op.43 (Rakhmaninov)
・バレエ音楽「春の祭典」(Stravinsky)

指揮:シュテファン・アントン・レック
ピアノ:小菅優
コンサートマスター:大谷康子

アンコール:練習曲集より Op.24-12(Chopin)

続きを読む "東京交響楽団第45回新潟定期演奏会(2007.12.2)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »