« 新潟空港にて | トップページ | 久々の広島出張(2) »

久々の広島出張(1)

5日から7日まで2泊3日で広島に出張しました。前回いつ行ったかなぁと思ったら3年前でしたね。

明日から広島方面出張(2004.10.18)
原爆ドームのろうそく(2004.8.6)

まあどちらも前の会社時代なので。。今の会社に入ってからはまず広島に行く機会(どころか飛行機に乗っての出張自身)がないと思ってたので、今回貴重な機会をもらってうれしい限り。

そんな訳で、せっかくJAO酒田大会の前にカメラを買ったことですし、出張にも持っていって写真をいくつか撮りましたので紹介します。

新潟発伊丹行きの飛行機
新潟発伊丹行きの飛行機 posted by (C)Daa

今回は行程の関係で行きはANA、帰りはJALで新潟空港-大阪伊丹空港を往復しました。普段はこの路線はJALばかりだったので、ANAで行ったのは久々でした。まあANAは福岡線とか中部線とか乗ってますけどね。

で、この写真は私が乗った飛行機の1本前の飛行機です(^_^;)同じ型のプロペラ機に乗りました。

プロペラの脇付近
プロペラの脇付近 posted by (C)Daa

乗った位置はプロペラの脇付近、かなり音はうるさかったですね。。でも、ジェット機でも同じような位置でしたらすごくうるさいですからね。

空から見た柏崎刈羽原発
空から見た柏崎刈羽原発 posted by (C)Daa

上空から写真何枚かチャレンジしたのですが、なかなかうまく撮れず。。後でチェックしてちゃんと写ってたのは中越沖地震で被害を受けた東京電力柏崎刈羽原子力発電所の写真のみでした。

ANAのコップ
ANAのコップ posted by (C)Daa

機内サービスの飲み物が入ったコップです(^_^;)帰りとの比較のために撮りました。脇で読んでた「翼の王国」はちょうど沖縄の紹介ページ見てますね。沖縄はまだ行ったことないんですよね、いいなぁ。。

ひかりレールスターその1
ひかりレールスターその1 posted by (C)Daa

大阪伊丹空港からはリムジンバス初乗車で新大阪駅へ。実はいつも迎えに来てもらうかモノレールでの移動だったので。。新大阪駅からはこれまた初の「ひかりレールスター」に乗りました。

ひかりレールスターのロゴ
ひかりレールスターのロゴ posted by (C)Daa

ロゴもかっちょいいですよね。結構人気はあるようですね。私はたまたまタイミングが合って乗ったのですが。。

オフィスシートにあるコンセント
オフィスシートにあるコンセント posted by (C)Daa

今回乗ったのは「オフィスシート」。そういえばそんな座席があったなぁと思い予約しました。このオフィスシートはテーブルが大きいのとパソコン用コンセントがあるのが特徴ですね。パソコン用コンセントを使うことでノートPCで仕事が出来ます。。ということなんですが、私携帯電話の充電に使ってしまいました(爆)すみません。。

オフィスシートの注意書き
オフィスシートの注意書き posted by (C)Daa

一応オフィスシートの注意書きなんかも。見た目テーブルが大きいのでいろいろと載せがちですが、重量オーバーはいけません。

前半はここまで。なんか飛行機と新幹線の写真しかありませんが(苦笑)、他の写真は後半にて。

|

« 新潟空港にて | トップページ | 久々の広島出張(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/16379606

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の広島出張(1):

« 新潟空港にて | トップページ | 久々の広島出張(2) »