« にいがた花絵プロジェクト | トップページ | 朱鷺メッセとウォーターシャトル »

いわき市フラワーセンター

こんな感じで花がたくさん咲いてます

福島県いわき市にある相方の実家に帰省中です。
今日は午前中相方が外出ということで車で送った後ふらっと「いわき市フラワーセンター」に来ました。

いやぁ、ここは広い!いろんな草花があり、遊具なんかも多くて大人から子どもまで楽しめますね。しかも入場無料ですし。

他の写真をいくつか。

ハイビスカスです

温室にてハイビスカスの大きな花が咲いてました。

バナナの実はまだ熟れてないですね

同じく温室にて。バナナの実が育ってましたね。まだ熟れ頃ではありませんが。

みかんの栽培もやってるようです

こちらは外にて。みかんの栽培もやってるようです。ちょっと場所はわかりませんでしたが。

菜の花が満開でした

菜の花がちょうど満開でした。きれいです(^_^)風力発電の真下にて。

太陽発電もありました

太陽発電が2箇所ありました。いわき市は結構日照時間長いですからね。

風力発電もあります

風力発電もありました。山の上ということもあって風がよく通るのかな?

このフラワーセンターですが、難点はかなり山の中にあって場所が分かりにくい点でしょうか。でも、ちゃんと看板が立ってますのでしっかりと確認していけばバッチリです。

帰りはもう少し奥に入って石森山の方に向いました。道が急に狭くなりすれ違い不可能な幅に(T_T)対向車が来ないかどうか不安でしたが何とか大丈夫でした。

各遊歩道の入口には必ずあります

この石森山は遊歩道がたくさんありますので、フラワーセンター付近の駐車場に車を止めて歩くのもいいかなと思います。各遊歩道の入口にはこのような看板があります。

場所はこの辺りになります。私は草野側から上りましたが、平商業高校脇を通るのがいいかも。
いわき市フラワーセンター

|

« にいがた花絵プロジェクト | トップページ | 朱鷺メッセとウォーターシャトル »

旅行・地域」カテゴリの記事

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/14958407

この記事へのトラックバック一覧です: いわき市フラワーセンター:

« にいがた花絵プロジェクト | トップページ | 朱鷺メッセとウォーターシャトル »