« チューリップ咲きました | トップページ | メガネを換えました »

東華楼のラーメン

東華楼新和店
東華楼新和店 posted by (C)Daa

今日、メガネを買いに行ったのですが(次記事参照)、その際に完成待ちの時間に遅い昼食をということで、笹出線沿いにある新和ショッピングセンターの「東華楼新和店」にて麺を食べました。

数年ぶりの東華楼でした。

東華楼といえばやはり「日本一まずい だまされたつもりで是非一度!!」のキャッチフレーズでお馴染みですね。いろいろとありまして(ホテルアクアピアとか経営されたころもありましたよね)、現在はここと新潟駅前で営業するだけになってます。

今回は、私は叉焼(チャーシュー)麺、相方は湯麺を食べました。

どんぶりが大きいので結構圧倒されますね

こちらは叉焼麺。大き目のどんぶりにチャーシューがたっぷり入ってる醤油ベースのスープの麺です。

こちらはいろんな野菜がたくさん入ってますね

こちらは湯麺。具がたくさん入っている鶏がらスープの麺です。

味はなんだろ、私にとっては「東華楼の味」ですね。新潟はいろんなラーメン屋がありますが、味に凝ったところが多いですが、ここは長い歴史で作られた「東華楼の味」が味わえるのかなぁと。。分かりにくいですね(^_^;)

気になる方はぜひ一度「だまされたつもりで」行ってみては?

東華楼新和店

|

« チューリップ咲きました | トップページ | メガネを換えました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新潟」カテゴリの記事

コメント

懐かしい写真をありがとう。
10年前にこの近くの上所に住んでました。
このキャッチフレーズに怯え、ついに食べたことはありませんが、
この場所は思い出深く、懐かしく感じました^^
・・・と、思わずコメント入れたくなりました。

投稿: やすえもん | 2007.04.24 23:10

やすえもんさん:
コメントありがとうございます。
そうですか、このキャッチフレーズに怯えてしまいましたか(^_^;)
まあたいていこういう文言のあるところは自信があるところですので。。

そのうちぜひ食べてみてくださいね。

投稿: Daa | 2007.04.26 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/14812485

この記事へのトラックバック一覧です: 東華楼のラーメン:

« チューリップ咲きました | トップページ | メガネを換えました »