« 新潟のご当地?生ラーメン | トップページ | 久々に積雪 »

越後岩沢駅

今日は仕事で十日町まで車で行きました。1人で行ったこともあって自分のペースで運転出来るのがいいですね。

で、帰りにふと「→越後岩沢駅」の表示を見つけてちょっと寄り道してきました。
越後岩沢駅はJR飯山線の駅、新潟県小千谷市の国道117号線から少し入った所にあります。無人駅です。

手書きの駅名票がいい感じです

駅舎のホーム側のところに手書きの駅名票が。「越後岩澤」と「沢」の字が旧字体になってますね。

線路は真っ直ぐ続いてます

駅のホームから越後川口方面を見た感じです。以前はこの駅ですれ違いが出来たんですね、右側に島式ホームの跡があります。今はそんなに走ってないのでこの島式ホームも使うことがなくなってます。

全部ワンマンなんですね

駅の時刻表。全列車ワンマン運行なんですね。実はまだ飯山線の列車には乗車したことがありません。かなりのどかな路線なので一度のんびりと乗ってみたいなぁ。。

越後岩沢駅

参考:
越後岩沢駅-Wikipedia
各駅情報(越後岩沢駅)-JR東日本
飯 山 線 越後岩沢駅-新潟県内のJR線 各駅停車

|

« 新潟のご当地?生ラーメン | トップページ | 久々に積雪 »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日常の風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/14161267

この記事へのトラックバック一覧です: 越後岩沢駅:

« 新潟のご当地?生ラーメン | トップページ | 久々に積雪 »