« BlogPeople ReviewMe!を設置しました | トップページ | FM PORTのタイムスケジュール »

岩鬼のフィギュアが新津屋小路に

結構小さいので見過ごしそうです

古町通りといえば五番町が「まんがストリート」ということで新潟市出身の漫画家水島新司氏作のキャラクターたちの銅像が有名ですが、実は新津屋小路のところに「ドカベン」でお馴染みの岩鬼正美のフィギュアが飾られています。

まんがストリートを紹介した過去記事

岩鬼のフィギュア拡大版
岩鬼のフィギュア拡大版 posted by (C)Daa

拡大した画像はこんな感じ。ホームラン宣言をしてるみたいな感じですね。明訓高校(神奈川県立-ドカベンの舞台)のユニフォームですね。

土台に書かれている文字
土台に書かれている文字 posted by (C)Daa

土台には「豪打悪球」の文字が。なんか笑えます。

場所はこの辺。ぜひ一度見てみてくださいね。
岩鬼のフィギュア

|

« BlogPeople ReviewMe!を設置しました | トップページ | FM PORTのタイムスケジュール »

新潟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/14297335

この記事へのトラックバック一覧です: 岩鬼のフィギュアが新津屋小路に:

« BlogPeople ReviewMe!を設置しました | トップページ | FM PORTのタイムスケジュール »