« 「こどもちゃれんじ」のCMの曲が気になる | トップページ | ラブラ万代オープンまで1ヶ月 »

海鳴りが聞こえた

私の家は日本海から少し離れたところにあります。
で、毎年冬になると遠くで車がひっきりなしに通ってるような音が聞こえます。海鳴りです。
しかし、この冬は暖冬なこともあって、なかなかこの海鳴りが聞けませんでした。だって海穏やかなんだもん。

でも今日は久々に雪が降ったこともあり海鳴りが聞こえました。これが聞こえると冬だなぁって思います。やっとかなぁ。

これから数日雪の予報です。雪がないのもいいけどやはり少しは降って欲しい。。

|

« 「こどもちゃれんじ」のCMの曲が気になる | トップページ | ラブラ万代オープンまで1ヶ月 »

新潟」カテゴリの記事

コメント

海沿いの砂丘地帯は新潟県の海岸平野部の中でも特に積雪が少ないそうですね。
その代わり風が強いと見ています。
昨冬、大学に着くと、実家の近くと比べて5cm程度雪が少ないことに驚きました。

投稿: ノア | 2007.02.01 22:59

ノアさん:
私の分析?では風が強くて積もる前に雪が飛ばされてしまうのかなぁと思ってます。近くに山もないですしね。

長岡に住んでたころ、大学とふもとでは200mくらいしか離れてないのに積雪が20cmくらい違ったことも。。うーむ。

投稿: Daa | 2007.02.02 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/13746305

この記事へのトラックバック一覧です: 海鳴りが聞こえた:

« 「こどもちゃれんじ」のCMの曲が気になる | トップページ | ラブラ万代オープンまで1ヶ月 »