« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

転職してそろそろ3ヶ月

転職をし、それまでのシステム構築の仕事から営業に変わってから今月末で3ヶ月になります。

入社後、同行営業がほとんどないまま「お客様を回れ」という話に徐々になってきまして「やり方分からないよー(T_T)」という感じで動く勇気がないまま過ごしてきて上司からは怒られ、プレッシャーがさらに増え。。という状態が今月中旬まで続きました。

でも、営業はまずお客様のところに行ってなんぼですよね。同行営業をしてくれない周りの問題ではないし、「(年齢的には)中堅なんだから自分で考えて行動して」と突き放す上司の問題でもないし。。

今月中旬になって少しずつそれが分かってきました。先週の金曜日からやっと「営業活動」を開始しました。まあ昨日今日は営業研修に行ってたので(私が見つけて上司に「行きたい」と稟議を出しました)活動はしてませんが。

営業研修でも「失敗を恐れない営業法」についていろいろと勉強しました。「営業は失敗して当たり前。どこまでそれを見極めて成功に結びつけるか」がポイントだということで今まで失敗を恐れて動けなかった私にはとってもグサッときた言葉でした。

幸い、営業のツールになる商材の1つの社内副担当になり商材の勉強を結構やりましたのでその商材に関しては自信をもって紹介出来そうです。あとは「失敗を恐れない」を心がけてまずは新規顧客を1件でも確保したいなと思ってます。

売上目標も当然私にもあります。とても達成出来る目標ではないのですが今年度は無理に到達を目指さず、「種まき」をしていこうと思ってます。種からやがて芽が出て大きくなり、花(契約)が咲くときが出てくるかと思います。何もない状態から突然花が咲く訳ないので、まずは一生懸命種まきをして少しでも多くの花が咲くように気持ちを楽にして活動を進めていこうと思ってます。

まけないぞー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ウイスキークーヘン

先日、相方が社員旅行で山形宮城方面に行った際にニッカウヰスキー仙台工場で買ってきたその名も「ウイスキークーヘン」です。ウイスキーが入ったバウムクーヘンです。

袋に入った状態。

袋に入った「ウイスキークーヘン」です。実際はさらに紙の箱に入ってます。

切り分けた様子です。真ん中にはりんごが入ってます。

カットすると中にはりんごが入ってます。

思ったよりウイスキーくさくなく、とってもおいしかったです。紅茶との相性はバッチリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初冬のノラ猫

最近の自宅付近のノラ猫の写真を。全部同じ猫です。

続きを読む "初冬のノラ猫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィーン・ウインド・アンサンブル新発田公演(11/25)

チラシです。プログラムの表紙はちょっと味気なかったのでこれで。

新発田市民文化会館で開催されたウィーン・ウインド・アンサンブルの演奏会を聞いてきました。

この団体はウィーン国立歌劇場管弦楽団首席クラリネット奏者を中心にウィーンのオケの首席奏者などで構成された木管八重奏団です。日本公演の一つが新発田公演でした。

続きを読む "ウィーン・ウインド・アンサンブル新発田公演(11/25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新発田高田屋の大判焼

新発田高田屋の大判焼

新発田の町中を散策中、高田屋で大判焼きを焼いてるのを見掛けて思わず購入。
白あん、クリーム、あずきの3種類あって全部買ってしまった(^_^;)

高田屋さんの大判焼きは字が皮に書いてあります。なんかいいですねぇ。

高田屋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/5~12/7にココログバージョンアップ作業が

12月5日(火)10時~12月7日(木)15時の間の予定でココログ有料版のバージョンアップ作業を行うそうです。

2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施いたします。本メンテナンスは、先日ご報告させていただきましたココログベーシック/プラス/プロのデータベース分散化、及び、バージョンアップを目的としております。
(12/5 ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスのお知らせ)

続きを読む "12/5~12/7にココログバージョンアップ作業が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインで乾杯

もらったワイングラスについだボジョレーです(^_^)

先週の解禁日に会社絡みでボジョレー・ヌーヴォーを手に入れまして呑もう呑もうと思いつつ、結局今日までそのまま置いてしまいました。我が家では今日が解禁日(^_^)相方と2人でワインを堪能しました。

続きを読む "ワインで乾杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京交響楽団第39回新潟定期演奏会(11/19)

新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)で開催された東京交響楽団の第39回新潟定期演奏会に行って来ました。

~東京交響楽団第39回新潟定期演奏会~
日時:2006年11月19日17:00~
会場:新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)コンサートホール

曲目:
・交響曲第25番ト短調 K.183(Mozart)
・歌劇「アイーダ」より"エジプトとイジスの神に栄光あれ"(Verdi)(合唱)
・歌劇「リゴレット」より「あれかこれか」(Verdi)(テノール)
・歌劇「リゴレット」より「あなたは心の太陽」(Verdi)(ソプラノ&テノール)
・歌劇「リゴレット」より「慕わしい人の名は」(Verdi)(ソプラノ)
・歌劇「ナブッコ」より「行け、わが思いよ、金色の翼に乗って」(Verdi)(合唱)
・歌劇「椿姫」より「そはかの人か~花から花へ」(Verdi)(ソプラノ)
・歌劇「椿姫」より「燃える心を」(Verdi)(テノール)
・歌劇「椿姫」より「パリを離れて」(Verdi)(ソプラノ&テノール)
・歌劇「椿姫」より「乾杯の歌」(Verdi)(ソプラノ&テノール、合唱)

指揮:マルク・ピオレ
ソプラノ:森 麻季
テノール:佐野成宏
合唱:にいがた東響コーラス
合唱指揮:山神健志
ゲストコンサートマスター:石田泰尚

続きを読む "東京交響楽団第39回新潟定期演奏会(11/19)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新発田駅前大改造中

新発田駅前大改造中

県立新発田病院のオープンに合わせて新発田駅周辺大改造中ですね。

新発田駅自体は変わってませんが。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

放送中断と緊急警報放送

いるかが泳いでます。。

新潟総合テレビ(NST)で、「グータンヌーボ」がはじまる23時ちょうどから2分間番組が中断してこの画面が。
最近めったに見ることがないのでちょっとびっくり。

東京からの映像との切り替えがうまくいかなかったのかな。この画面が出る前はしばらくカラーバーが出てました。

追伸:
今日は千島列島沖での20時過ぎの地震に伴う津波警報の発令のために「緊急警報放送」がNHKなどで行われましたね。我が家はちょうど「ためしてガッテン」を見てたのですが、突然画面が津波警報/注意報の位置を示す地図に変わって「ピロロロロ~」と音が鳴った時に一瞬なんだろう?って思ってしまいましたよ。。

参考:
緊急警報放送(EWS)とは?
緊急警報放送-Wikipedia
自動電源で受信の緊急警報放送、空回り 対応機種わずか(朝日新聞)

関連記事:
丸見えテレビ<津波報道で(ラジオ屋ふぐ日記3)
CXの地上波が…。(ザ・marshall???)
フジテレビ:番組が一時中断(毎日新聞)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Voxでも記事を書いてます

最近こちらに書く記事が減ってます。すみません。。
Blogの記事の方は最近少しずつVoxにシフトしてきてます。

私のBlogはこちら。

Daa’s blog in VOX

まだここの記事から抜粋して掲載という形ですが、そのうち向こうをメインにするかもしれません。まだ決めてませんが。

そんな訳でVoxの方もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

張園青山店で食事

なんか最近新潟関係の話題書いてないですね。。でも、ちゃんと新潟市長選挙も投票に行きましたし、いろいろと関心を持って見てはいます。でも、記事を書くタイミングを失ってしまいまして(T_T)

と言い訳はこのくらいにして(^_^;)

先週の金曜日に新潟市青山の国道116号線沿いにある「中国料理張園 青山店」で練習後食事をしました。ここの営業時間が22時半までなのでなかなか練習後の帰りに寄れなくって夜食べに行ったのは初でした。今回は3名で行きまして大皿をいくつか頼みました。

食事中の様子

中華料理を大皿で食べたのは本当に久々でした。みんなで取り分けながら食べるのって本当においしいですよね。満喫できました。これだけ食べても1人1000円以下!安くておいしくてとってもよかったです。

場所はこちら。
張園 青山店

みなさんもぜひ一度来てみてはいかがでしょうか。駐車場は店の前にありますが、狭いので脇の道から海の方に降りるとそこにも駐車場がありましてそちらにも停められます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12年ぶりのソロ演奏

今回演奏したBaermannのAdagioの楽譜表紙です。

11月11日の夜に開催されました東堀のCDショップ「コンチェルト」主催のミニ演奏会に参加しました。
参加のみなさんお疲れさまでした。そしてご来場のみなさん及び主催のコンチェルトの方々にも感謝感謝です。

本当に1本のソロは1月に会社でやりましたが、ピアノ伴奏でのソロは大学時代以来12年ぶりでした。本当に久しぶりでしたね。

続きを読む "12年ぶりのソロ演奏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初人間ドックの結果

先月23日に人間ドックを受診してきました。その結果が昨日郵送で来ました。

前職では年齢に関係なく健康診断(満35歳と40歳以上は採血、心電図などあり)でしたが、今の職場では満30歳と35歳以上は指定された医療機関で人間ドックを受けて来いということで今年初人間ドックでした。

ちなみに行った場所はこちら。
(財)新潟県保健衛生センター
通常1泊2日かかる人間ドックが半日で受診できます。

続きを読む "初人間ドックの結果"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PGP9のライセンス期限切れ案内

PGPも気が付けば9.5正式版がリリースされてます。
しばらく9.5PublicBeta2版を30日試用版で使っていたんですが、先日ライセンスが切れました。その際の表示が参考になれば。

続きを読む "PGP9のライセンス期限切れ案内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ

はやぶさ

東京駅20番線から撮影。熊本に向かう寝台特急「はやぶさ」のB寝台です。

しかし、客全然いないなぁ。うーむ。もうすぐ発車なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »