« ワインで乾杯 | トップページ | 新発田高田屋の大判焼 »

12/5~12/7にココログバージョンアップ作業が

12月5日(火)10時~12月7日(木)15時の間の予定でココログ有料版のバージョンアップ作業を行うそうです。

2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施いたします。本メンテナンスは、先日ご報告させていただきましたココログベーシック/プラス/プロのデータベース分散化、及び、バージョンアップを目的としております。
(12/5 ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスのお知らせ)

今回の作業ですが、

  • データベースの分散化
  • バージョンアップ

が目的ということで特に夜間を中心に「重い」と言われることのあるレスポンスの改善とそれを優先したために止まっていたエンジンのバージョンアップ(全部ではないのですが)を行うということでかなり大規模になりますね。

詳細についてはお知らせココログに記載されています。
12/5 ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップについて
いやぁ、かなり多いですね。

残念ながら

Q.携帯からの閲覧対応は行われますか?

A.将来的に対応を予定しておりますが、今回は実施いたしません。対応時期が決まりましたらご連絡させていただきます。

ということで、携帯電話からの閲覧対応はまた先延ばしになったようです。これが出来るとかなりBlogの使用出来る幅が広がるんですけどしょうがないか。

ちなみにレスポンス改善関係はこの辺に書いてあります。
ココログレスポンス問題お知らせブログ
【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ

今回のバージョンアップである程度見通しがついて欲しいですね。どうなるか見守りたいと思います。

しかし、53時間は長いなぁ。「一気にやろう」ってことなんでしょうけど、むしろ短い時間の作業を回数こなした方が確実な気がする。うーむ。

|

« ワインで乾杯 | トップページ | 新発田高田屋の大判焼 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/12790874

この記事へのトラックバック一覧です: 12/5~12/7にココログバージョンアップ作業が:

« ワインで乾杯 | トップページ | 新発田高田屋の大判焼 »