« 蝉のぬけがら | トップページ | 新発田「とりたま工房」のジェラート »

白水阿弥陀堂-近くまで行けず

お盆で福島県いわき市の相方の実家に帰省していました。新盆まわりで近くまで来たのでまだ見たことのない国宝の白水阿弥陀堂を見ようということで寄ってきました。

が、お盆休みということで中には入れず(T_T)

せっかくなので何枚か写真を撮ってきました。

白水阿弥陀堂その1
白水阿弥陀堂その1 posted from フォト蔵

門から阿弥陀堂を見る。池の真ん中にある島にあるんですね。

白水阿弥陀堂その2
白水阿弥陀堂その2 posted from フォト蔵

池から阿弥陀堂の脇を見る。この池には鯉がたくさんいましたね。あとカメなどもいました。

白水阿弥陀堂その3
白水阿弥陀堂その3 posted from フォト蔵

阿弥陀堂についてのいわき市の説明看板です。

白水阿弥陀堂その4
白水阿弥陀堂その4 posted from フォト蔵

国宝であることを記載した看板です。

白水阿弥陀堂はいわき市内郷にあります。場所はこちら。
白水阿弥陀堂
JR常磐線内郷駅近くの交差点で国道6号線から入って山の方に向かっていきます。標識がきちんとあちこちにあるので分かりやすいかなぁ。

|

« 蝉のぬけがら | トップページ | 新発田「とりたま工房」のジェラート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白水阿弥陀堂-近くまで行けず:

« 蝉のぬけがら | トップページ | 新発田「とりたま工房」のジェラート »