« やっと新潟も梅雨明け | トップページ | カーフェリーとETC »

もうすぐ10000マイル

一昨年から今年頭まで結構国内出張(主として大阪)で飛行機を利用していたこともあって、JAL(日本航空)のマイルをコツコツと貯めてきてました。

先日自宅の電話をKDDIメタルプラスにしたのですが、その際にKDDI+JALのキャンペーンがあって「契約で2,500マイル+3ヶ月継続使用で2,500マイル」というのに応募しましたら先週末に2500マイルが入り、私の所有マイルが9200マイル弱に。PCを買った時に使用した石丸電気系の通販サイト「Refino」でポイントがJALのマイルに移行出来ることもあって1,000マイルを移行。約2ヵ月後に移行完了しますのでめでたく10,000マイル達成します\(^O^)/うれしいもんですね。

10,000マイル溜まるといろんな特典と交換できますが、JALの場合には「おともdeマイル割引」というのがあり、これを利用することでマイレージバンク会員の私は往復で10,000マイル使用、同行者は往復で20,000円or24,000円で飛行機に乗れるという特典が利用出来ます。今これを狙ってます。

思えば新婚旅行をしていない私たち夫婦、JAOアマチュアオーケストラフェスティバル仙台旅行などで遠出はしてますが、出来れば飛行機で遠くに行くことで新婚旅行代わりになればいいかなぁ。そんなことを考えてます。

でも、この「おともdeマイル割引」って搭乗14日前からの受付なのね。狙うのは3連休と思ってるんですが、その時点では飛行機予約で一杯になってそう。。大丈夫かなぁ。まずはマイルが正式に10,000マイルになってからかな。相方はまだ飛行機に乗ったことがないのですが、飛行機初搭乗も合わせてプレゼントになればと思ってます。
でも、私も私用で国内線乗ったことないのよねぇ。。国内線は全部出張です。うーむ。

ちなみに、ANAもコツコツ貯めてます。こちらは1,000マイル強。近くにサークルKが無いこともあってGEOや新潟駅のPRONTOでの利用で1回辺り数マイルずつ溜まってます。。増えませんがな、それじゃあ。

そういえば、10月1日~5日までの搭乗が対象のJAL、ANA共に一律7,700円の割引切符が明日8月1日に発売されますね。

超割(ANA)
スペシャル・バーゲンフェア(JAL)

この割引も利用したいんですけど、利用日が日曜日~木曜日なんですよね。。ちょっと無理ですわ(T_T)

|

« やっと新潟も梅雨明け | トップページ | カーフェリーとETC »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/11168196

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ10000マイル:

« やっと新潟も梅雨明け | トップページ | カーフェリーとETC »