« 東大通のチューリップ | トップページ | Google Calendar使いはじめてます »

変則六重奏の楽譜

変則六重奏向けにアレンジ楽譜を書いてましたが、1曲先ほど完成しました。

編成はオーボエ1本、クラリネット2本、ホルン3本という謎の組み合わせです。アンサンブルの熱意のあるメンバーが集まってこの編成になったのですが、当然この編成の曲は無し。困ったなぁと思ってたら1曲いい曲を思いつきました。Mozartの"Adagio in B KV.411"です。

オリジナルはクラリネット2本+バセットホルン3本ですが、これをうまく6本に分散させることで曲をアレンジすることが出来ました。

楽譜はこんな感じ。かなり古いソフトですが、PrintMusic2001で作りました。

Kv411

この編成で合わせるのは来月中旬なのですが、今からちょっと楽しみです。

しかし、楽譜のレイアウトが微妙に変(T_T)難しいですね、こゆソフトも。

|

« 東大通のチューリップ | トップページ | Google Calendar使いはじめてます »

アンサンブル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

初めて日記読ませていただきました。
いつもClarinetコミュでフォロー有難うございます。ロボコンの審査員までされるってすごいです。
この編成も 面白そうですね。演奏したら音源を聴いてみたいです。

投稿: ふじっこ | 2006.05.03 02:41

ふじっこさん:
いらっしゃいませー。mixiのクラリネットコミュではいつもいろいろとコメントしてもらって感謝です。ちゃんと全投稿見てますよー。
ロボコンは審査員ではなくて運営委員です(^_^;)5年間務めさせてもらいました。

この編成では今月1回目の練習をします。8月本番予定ですがどうなるか。。乞うご期待。

投稿: Daa | 2006.05.03 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/9778246

この記事へのトラックバック一覧です: 変則六重奏の楽譜:

« 東大通のチューリップ | トップページ | Google Calendar使いはじめてます »