« Google Calendar使いはじめてます | トップページ | ビッグスワンのシャトルバスの運行状況が分かる! »

流作場五差路

クリックすると大きい写真が見れます
流作場五差路 posted from フォト蔵

26日に撮影しました新潟市の国道7号東大通の流作場五差路交差点の風景です。新潟駅側の歩道橋から萬代橋方向を撮影しました。

万代側の歩道橋がなくなり、歩道を整備した絡みでかなりすっきりとしましたね。昔はごちゃっとしてたんですが。。

流作場五差路

参考:
国道7号線新潟市万代5丁目歩道橋撤去(2005.11.21)

|

« Google Calendar使いはじめてます | トップページ | ビッグスワンのシャトルバスの運行状況が分かる! »

新潟」カテゴリの記事

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

横断歩道橋の寿命が来てるそうですね。
最近では新設はほとんど無く、更新もほとんど無く、古いものは解体されてるとか。
過去の遺物になりそうですね。

投稿: もうぞう | 2006.04.28 20:49

もうぞうさん:
利用が少ないのも撤去の理由のひとつにあるようですね。新潟の場合、すぐ近所に横断歩道がありますから、歩道橋使わなくても大丈夫なんですよね。。

投稿: Daa | 2006.04.28 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/9802704

この記事へのトラックバック一覧です: 流作場五差路:

« Google Calendar使いはじめてます | トップページ | ビッグスワンのシャトルバスの運行状況が分かる! »