« 駐新潟大韓民国総領事館が移転 | トップページ | 完全休養日な昨日 »

今年初めての長岡

昨日、今年初めて長岡に行きました。オーケストラの練習だったのですが、この冬はタイミングが合わずにあまり長岡に行く機会がなくって。。

道路についてはここ数日の天候が良いこともあってもう雪はありませんが、さすがに歩道との間には「壁」が出来ています。郊外になるとこの壁が1m以上ありますので、交差点で左右の道路から来る車や歩行者がよく見えないときがあります。かなり危険です。まあ私自身は慣れてるので注意して運転してますが。。

この週末は気温も上昇する為に非常に暖かくなってます。新潟市辺りの雪の少ない地域は雪が融けて非常に助かるんですが、豪雪になっている山間部では、雪崩の危険があり非常に辛いと思います。

参考:
除雪作業は「ひとりでしない、夜しない、隣近所に声をかけて」(ラッパ吹き社労士なごーかブログ)

|

« 駐新潟大韓民国総領事館が移転 | トップページ | 完全休養日な昨日 »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/8151811

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての長岡:

« 駐新潟大韓民国総領事館が移転 | トップページ | 完全休養日な昨日 »