« 新潟空港アクセス道路全通へ | トップページ | 久々に呑む »

国道7号線新潟市万代5丁目歩道橋撤去

新潟市中心部の国道7号線にはいくつか歩道橋があります。そのうち老朽化してきて近くにスクランブル交差点の出来た万代5丁目「流作場五差路」の萬代橋側の歩道橋が24日から撤去されることになりました。

国土交通省新潟国道事務所の告知

24日の朝9時から渡れなくなり、24日から12月1日までの1週間で撤去工事を行うそうです。29日の早朝には国道7号線を一時通行止めにして撤去作業も行うようです。

撤去工事のお知らせ(新潟国道事務所)

あの歩道橋は結構活用してたんですよね。。残念です。でも、撤去により歩道がかなりすっきりとして自転車の路駐も減ると思われるのでかなり歩きやすくなるのかな。少し萬代橋側にスクランブル交差点が出来たことも多いかと思います。

次はいよいよダイエー新潟店とテレコムビルを結ぶ歩道橋になるのかなぁ。ここは真下に万代クロッシングもあるしなぁ。でも、あそこは利用しやすいのでなくさないで欲しいなぁ。

11/28追記:
昨日件の歩道橋の脇を通りました。階段部分が完全撤去されていました。なんか寂しいですねぇ。。

|

« 新潟空港アクセス道路全通へ | トップページ | 久々に呑む »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近はやりなのでしょうか?(^^;
うちの近所の歩道橋も撤去されてました。
使われる頻度が少なく、 確かに古そうでしたし、
街の景観がかわりますね。

投稿: あんちゃん | 2005.11.21 23:42

あんちゃん:
どもですー。
まあ歩道橋渡るのめんどいですからねぇ。。自転車用横断道がある以上どうしても歩道橋使わない人も多いですし。。

昨日夜に通りかかりましたがすでに一部工事ははじまってるようです。かなり風景変わりそうですね。

投稿: Daa | 2005.11.23 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/7246953

この記事へのトラックバック一覧です: 国道7号線新潟市万代5丁目歩道橋撤去:

« 新潟空港アクセス道路全通へ | トップページ | 久々に呑む »