« ETC取り付けました | トップページ | 秋の味覚「秋刀魚」が来た »

新潟の風景

クリックすると大きい写真が見れます

昨日午前中休みだったのですが用事が早く済んだこともあって少し新潟駅近辺を歩きました。その際の写真です。

最初の写真は新潟市の陸の玄関、JR新潟駅です。変わらぬ姿でどんと構えてます。

クリックすると大きな写真が見れます

少し駅から離れて東大通です。駅前の大通りになります。国道7号線が走ってることもあり道路は広く車の通りも多いです。イチョウの木がたくさんありまして紅葉のシーズンにはきれいに染まります。

クリックすると大きな写真が見れます

新潟交通の万代シテイバスセンターの伊勢丹側から空を見たら一筋の飛行機雲が出てました。実は新潟は日本からヨーロッパへ行く飛行機の航路になってますので上空を通る飛行機はよく見かけます。

クリックすると大きい写真が見れます

国道7号の流作場五差路の歩道にある初代萬代橋の復元模型(?)です。初代及び2代目の萬代橋はこの付近から対岸の新潟島側に延びてました。今の倍くらいの長さがありますね。
実際の橋脚の跡はダイエーの前にある地下道「万代クロッシング」にあります。

|

« ETC取り付けました | トップページ | 秋の味覚「秋刀魚」が来た »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/6393742

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の風景:

« ETC取り付けました | トップページ | 秋の味覚「秋刀魚」が来た »