« 中高生と合同練習 | トップページ | イエローマスタード新潟版 »

長岡花火情報

今日、明日は長岡の花火ですね。私は今年も仕事でいけませんが(;_;)
この2日間、1日2万発、3尺玉が1日2発にナイアガラが2回ととても見所たっぷりです。


この2日間、非常に混雑したりして大変だと思いますので、花火関係の情報をまとめて。他に情報がありましたらコメントぜひお願いします。

−−
長岡まつり協議会(PC)
同携帯サイト
こちらで順次最新情報が更新されていきます。

会場案内図(PDF)

国土交通省 長岡国道事務所
道路情報はこちらから。

駐車場ですが、今年は国営越後丘陵公園を開放して、花火会場までシャトルバスを運行します。会場付近の駐車場は入れないと思ってた方がいいので、車で来られる方はこちらを利用されると便利です。半端じゃなく混みます。(実は以前花火会場から徒歩1分のところに住んでたので状況よく分かります)

長岡花火ブログ
長岡花火に関する各種情報をまとめてます。非常に情報が多いです。

−−
会場に行けない方はこちらからリアルタイムに見れます。

NTT DocomoのFOMA向け
FOMAのテレビ電話機能で花火をリアルタイムにご覧頂けます。情報料は無料ですが通話料がかかります。

NHK BS ハイビジョン
3日のみですが、BSハイビジョンの鮮明な画像で3尺玉の打ち上げなどを生中継します。

今年は他にネット中継はないのかな?

8/3追記:
NBTVブロードバンドテレビで後日映像が公開されるようですね。リアルタイムではないのが残念ですがしょうがないか。

また、「フォトログ☆もうぞ」より
35Km離れているので、よく撮れませんでしたが
ということでなんと旧月潟村からも見えるようですね。昔長岡技術科学大学の学生宿舎にいたころ約8km離れた宿舎から見てますけど、それでもかなり小さかったですもんね。まあ三尺玉の衝撃は来ましたけど。。

|

« 中高生と合同練習 | トップページ | イエローマスタード新潟版 »

新潟」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Daaさん

こんばんは。ラッパSR(秘)です。
TBどうもありがとうございました。こちらからもTBします。今ごろ花火きれいだろなぁ~と思いながら仕事してまして、とても悲しいです。BSは実家に頼んで録画してもらおうと思います。情報ありがとうございました。

投稿: ラッパSR | 2005.08.02 20:50

ラッパSRさん:
コメントどもでした。今日ももう1発目の3尺玉があがったところですね。まだ仕事してますが。。

来年あたりはまたネット中継あるといいなと思ってます。

投稿: Daa | 2005.08.03 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/5275810

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡花火情報:

» 35Km離れているので、よく撮れませんでしたが [フォトログ☆もうぞ ]
直線で約35Km離れた、新潟市月潟付近から見た長岡の花火です。今日は風が逆のため [続きを読む]

受信: 2005.08.02 20:18

» 長岡花火がFOMAで楽しめます!! [ラッパの吹ける社労士(開業準備中)の長岡立志伝]
いよいよ今年も長岡まつりがやってまいりました。8月2日・3日には長岡まつり大花火 [続きを読む]

受信: 2005.08.02 20:47

» 花火動画 [selecolle-cafe]
こんにちは 台風11号は関東に大雨をもたらし、26日午前、太平洋へ抜けたそうです。 しかし、引き続き暴風には気をつける必要があるそうなので、 外出時は注意を払ってください (^^)v 本日は今月の2・3日と開催された、新潟県長岡市の大花火大会の 様子をやっとアップしました。 以前からやらなければと思いつつ、危うく忘れかけられるところでした (^^ゞ スペックの低いPCだと辛いかもしれません。 お香でリラックス | お香ねっと Window... [続きを読む]

受信: 2005.08.26 13:21

« 中高生と合同練習 | トップページ | イエローマスタード新潟版 »