関屋浜に行きました
実は浜浦小学校、関屋中学校卒なので関屋分水や関屋浜(地元の人は金衛町浜と呼んでました)は非常に馴染み深いところですが、少し離れたところに住むようになってから行く機会が減ってしまいました。その間護岸工事が進んだり天然ガス井戸が減ったり。。とかなり関屋浜の風景も変わってしまいました。
汐見台団地付近から見た関屋浜です。私が子供の頃は非常に危ないところだったのですが、護岸工事が進んで砂浜が戻ってきたりしています。
地元では「汐見台浜」と昔呼ばれていたところです。子供の頃は割と遠浅の場所で泳ぐにはよかったですね。無認可浜だったのですが、中学時代は毎日のように泳ぎに来てました。
今は砂浜だった跡はありません。漁船が止まってるくらいですね。
防波堤のテトラポッドです。海辺で育ったこともあって潮のにおいを感じると懐かしさを感じますね。
そんな訳で暑い1日だったのですが少し気持ちは涼めた初夏の一日でした。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 小千谷市民オペラ「カルメン」(2022.5.14)(2022.05.18)
- JR大白川駅(只見線)(2021.03.01)
- 観光バスを貸し切っての楽器練習(2020.05.25)
- KINDERSアンサンブルコンサート2019(2019.6.30)(2019.07.03)
- 第9回新潟クラシックストリート(2019.5.5)(2019.05.13)
「新潟」カテゴリの記事
- 小千谷市民オペラ「カルメン」(2022.5.14)(2022.05.18)
- おんぶんリレーコンサート・オンライン☆2022ウインター参加(2022.02.24)
- 大光ツインスマイルコンサート~長岡交響楽団第61回定期演奏会(2021.11.28)(2021.11.29)
- 長岡交響楽団第10回ファミリーコンサート(2021.7.4)(2021.11.29)
- 花いっぱい音楽祭2021(2021.5.30)(2021.05.30)
「日常の風景」カテゴリの記事
- 観光バスを貸し切っての楽器練習(2020.05.25)
- 雪に振り回された一週間(2018.01.23)
- 新潟市役所前の大松(2017.04.28)
- ウサギ?(2011.11.04)
- ぷち花見(2011.04.21)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
よいものを拝見させて頂きました(^_^)
ありがとうございます。
やはり思い入れや地域への思いがあること、
そこには地域を公開する事の?
大切さを痛感しています。
Daaさんのこの場所への思いに感動があります。
投稿: あきたん | 2005.06.27 20:21
あきたんさん:
コメントありがとうございます。
いやぁ、そんなにいい写真ではありませんがお褒め頂ありがとうございます。
お互いこれからもがんばりましょう。
投稿: Daa | 2005.06.28 19:08