« 数年ぶりに復帰 | トップページ | 点字電話帳 »

携帯のソフトバージョンアップは自動更新で

いつの間にやらこんな時代になってるんですねぇ。

KDDIは6月23日、無線ネットワークを経由して携帯電話のソフトウェアを更新できる「ケータイアップデート」を6月下旬から導入すると発表した。
(KDDIも無線でソフト更新「ケータイアップデート」−ITmediaモバイルより)

パソコンで使ってるOSもWindowsXPなどで自動的に更新するような機能が入ってきていますが、同様なものを携帯電話でも導入するとのことです。すでにDocomoでもはじまってるようですね。Docomoの場合は自分で更新メニューから作業をする必要がありますが。

バグをネット経由で修復〜ドコモが新シリーズで−ITmediaモバイル
KDDIも無線でソフト更新「ケータイアップデート」−ITmediaモバイル

個人的にはこういうのを自動でやるのは怖いです。なんだろ、ソフトの更新って失敗する危険があるから出来れば自分で(もしくはお店の人に)手を下したいですよね。WindowsUpdateも自動更新にはせず、自分で「インストール」ボタンを押すようにしています。

そうそう、私の使っているauのW31SAですが、たまに「エラー:00」という表示が出て固まります。電源再投入で直るんですけど、調査お願いしないとかな。長時間圏外になっている時に発生してるので、原因はその辺にありそうですが。。

|

« 数年ぶりに復帰 | トップページ | 点字電話帳 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/4676048

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のソフトバージョンアップは自動更新で:

» au by KDDI :: ネットワーク更新機能をケータイが搭載!? [Afternoon moon]
今後発売されるau機種の携帯電話において、ネットワーク通信機能を利用した携帯電話... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 20:19

« 数年ぶりに復帰 | トップページ | 点字電話帳 »