« 雨に負けるな! | トップページ | 仕事が多忙 »

PGP Desktop 9.0正式版他リリース

何気にWebメールでチェックしてたら、PGPの最新版がドバーッと出てて大騒ぎ。とりあえずBlogとメールマガジンの配信は終わりました。

今回はとりあえず5つ。
PGP Desktop 9.0 正式版リリース
PGP Universal 2.0 リリース
PGP Commandline 9.0リリース
PGP Desktop 9.0.1 Public Beta 1 リリース
PGP Desktop 9.0 Trial Software リリース

他にソースコードも新しくなっているようですが、請求方法が面倒になったのでまだ確認してません。

今回は、まずは9.0を出して、それからMac OS X 10.4 (Tiger)への完全対応と日本語、ドイツ語への完全対応は次の9.0.1に取っておくという戦略のようですね。機能的には非常に充実したのですが、フリー版がなくなったのはかなり痛いなぁ。。試用版として一応1ヶ月限定では使えますが。

これで、商用利用はPGP、フリーで使用する場合はGnuPGとはっきり分かれることになりますね。寂しいけどしょうがないのかな。。

|

« 雨に負けるな! | トップページ | 仕事が多忙 »

PGP/GnuPG」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/4065567

この記事へのトラックバック一覧です: PGP Desktop 9.0正式版他リリース:

« 雨に負けるな! | トップページ | 仕事が多忙 »