« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

大阪屋のモンブラン

モンブラン

大阪屋で買ってきましたモンブランです。おいしかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期演奏会終了

おかげさまで、長岡交響楽団第43回定期演奏会は盛況のうちに終わりました。聞きに来てくださった方々、ありがとうございました。

続きを読む "定期演奏会終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏のレガーロ

050529_110101.jpg

昨日の長岡での演奏会を終え、1泊してからの帰途岩室のレガーロに寄りました。この時間でもお客さん多いですね。

今日は牧場ミルクと紫いもでした。紫いもは色みるとん?と思いますが、実際食べるとかなりあっさりしておいしい!これはおすすめです。

参考:過去のレガーロ来訪記録
1月のレガーロ(2005.1.9)
晩秋のレガーロ(2004.11.14)
久々にレガーロへ(2004.9.5)
岩室でジェラート(2004.6.13)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲネプロ終了

ゲネプロ終了後の長岡リリックホールです

あとは明日を残すのみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日からオケ本番モード

明後日28日の長岡交響楽団第43回定期演奏会を控え、今日は練習があり明日はリハーサルがあります。いよいよ本番が近づいてきました。

続きを読む "今日からオケ本番モード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の床屋

昨日22日ですが、2週間ぶりの休みということと、来週がオケの定演ということなので今のうちに行っておかないと。。ということでなじみの床屋へ。数ヶ月ぶりに髪を切りました。
結構伸びててうっとうしかったくらいだったので結構短く切ってもらってすっきり。

忙しいとなかなか床屋に行く時間が取れないのですが、何とか1ヵ月半〜2ヵ月ごとには髪切りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラリネットだらけ

ヤマハ、セルマー、ビュッフェ・クランポンのカタログと雑誌パイパーズです

並べてみました。カタログでないのがひとつあるのは内緒です(^_^;)

続きを読む "クラリネットだらけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエー新潟店

東港線十字路から撮りました

撤退がほぼ決まったダイエー新潟店です。
新潟市万代の中心部にあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンテは大事

clarinet_G-Key

昨日はオケの練習でした。本番1週間前ということもあって結構気合が入ってたんですが。。

続きを読む "メンテは大事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAO名古屋大会出演決定

8月25日〜28日の日程で愛知県芸術劇場及び愛・地球博会場で開催される「第33回JAOフェスティバルコンサートin名古屋〜愛知万博記念国際アマチュアオーケストラフェスティバル」への出演が昨日決まりました\(^o^)/

続きを読む "JAO名古屋大会出演決定"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

誰でも5分間ステージで演奏出来る!

誰でも5分間ステージに立って演奏が出来る新潟市音楽文化会館の恒例のイベント「気軽に・音(オン)・ステージ」が21日に開催されます。

気軽に・音(オン)・ステージ

申し込み不要というのもうれしいですね。演奏順は抽選になりますが。
ぜひ一度ステージに立ってみたいという方、いかがでしょうか。

当日は新潟市ジュニアオーケストラ教室とジュニア邦楽教室のメンバーが指導員になっての楽器体験コーナーもあります。これから楽器に触ってみたい方もぜひどうでしょう。

ちなみに私は行けません。。仕事です。残念。

考えてみると音楽文化会館は最後にステージに立ってからもう10年近く経つかもしれません。以前はちょくちょく行ってたのですが。。また機会があったら一度ステージに立ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実相寺昭雄演出の「魔笛」

昨日のNHK教育テレビ「芸術劇場」で2つのオペラ(椿姫、魔笛)のハイライトを放送しました。その中でも「魔笛」はとっても面白かったです。休日出勤でぐったりしてたはずなのに0時45分の放送終了までしっかりと見てしまった。。

続きを読む "実相寺昭雄演出の「魔笛」"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

NHK放送技術研究所の思い出

東京都世田谷区にあるNHK放送技術研究所が5月26日〜29日まで一般公開されます。

2005年技研公開

今年もいろいろな新技術などが公開されるようです。私は残念ながら今年も行けません(;_;)

みなさんにも興味がありそうなのは地上デジタル放送を受信出来る携帯電話などでしょうか。
参考:ボーダフォン、地デジ対応の携帯を開発(ITmediaモバイル)

続きを読む "NHK放送技術研究所の思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が多忙

仕事がゴールデンウィーク終了後立てこんでいて非常に忙しく過ごしています。

通常は5月はそんなに忙しくないのですが、今月はシステム変更を2件と新規システムの出荷を2件の計4件抱えてバタバタとしています。しかも、今度の土日でこの中の新規システム1つ以外の3つが工事。。私はどこも行かずに社内で待機して非常時の電話対応をすることになってます。

通常はこんなに立てこまないんだけどなぁ。。うちの会社には「計画的に納品する」という言葉はないので、横の連携の取れていない各営業所からバラバラに来る納品要望をそのまま「はいはい」と処理する営業統括に怒りさえおぼえてしまう今日この頃です。

来週は少し楽になりそうな予定なんですが、どうなることやら。。
とりあえず目標は日が変わる前に帰ることです>今週

※そんな訳でPGP Desktop 9.0正式版はまだインストールすらしてません。早く試用したいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PGP Desktop 9.0正式版他リリース

何気にWebメールでチェックしてたら、PGPの最新版がドバーッと出てて大騒ぎ。とりあえずBlogとメールマガジンの配信は終わりました。

続きを読む "PGP Desktop 9.0正式版他リリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に負けるな!

雨に負けるな!

黄砂も舞う雨の中、元気に咲いていました。とてもきれいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟市:印鑑登録証明書の電話予約開始

新潟市で今日9日から印鑑登録証明書の休日及び平日夜間の交付が開始になりました。
とは言っても、平日昼間に電話で予約をして、予約した日に予約した市役所/支所/地区事務所で受け取るという形です。すでに行われている住民票の写しの電話予約と同様ですね。

新潟市印鑑登録証明書の電話予約
住民票の写し等の交付申請について

まあたしかに電話予約で受け取れるのはいいんですが。。
平日昼間に電話出来ない人も多いでしょうし、休日に市役所だけでも窓口を一つ開けるとはいかないのかなぁ。。
県内の場合長岡市などでやってますよね。そういうサービスをぜひ新潟市もやって欲しいなぁとは思ってます。

ちなみに新潟市の場合住民票の写し、戸籍謄本の写しについては郵便受付もやってます。

新潟市市民課

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟市道路元標

新潟市内の国道の起点、終点になっているのは一部を除いて柾谷小路の本町交差点です。この交差点に「新潟市道路元標」があります。

新潟市道路元標です

新潟市道路元標

続きを読む "新潟市道路元標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーマート新潟県に進出へ

何気に新潟日報を見ていたら、「ファミリーマートのオーナー募集」の広告が!

5月14日(土)、新潟市 ホテルオークラ新潟にて「加盟希望者向け説明会」を開催いたします!
(FamilyMart 加盟店募集)

ということで、ついにコンビニ業界3位のファミリーマートが新潟に進出するようです。

続きを読む "ファミリーマート新潟県に進出へ"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

クロスパルにいがた本日開館

新潟市の礎町に今日「クロスパルにいがた」が開館しました。午後から一般の使用が開始になるそうです。

新潟市の生涯学習センター(中央公民館、図書館、情報センター)と国際友好会館の複合施設としてオープンしたものです。今まで正直古町方面でこれらの施設が使いやすい状況では無かったですから、これから活用されるといいですね。機会を見つけて行ってみたいと思います。

クロスパルにいがた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スパリゾートハワイアンズ内「パオ」

左がマンゴーで右がカシスです。クリックすると大きく見えます。

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズのウォーターパークにあるアイスクリーム屋「パオ」のジェラートです。
カシスとマンゴーを頼みました。暑いこともあっておいしかったです。

ココチズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ

混みまくりの今日来ました。人多すぎ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたぼうし

わたぼうし

実家の庭で撮影しました。きれいです〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地上デジタルテレビのカタログ

地上デジタルテレビのカタログ

今日はいわき市で義弟と一緒に市内の電器店に行ってきました。目的はカタログをもらいに(^_^;)久々にテレビコーナーでテレビを見てきました。

続きを読む "地上デジタルテレビのカタログ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ASTELのパワーアンテナ PX-11

なつかしのパワーアンテナです

PHSのASTELで発売してましたパワーアンテナの初期型であるPX-11です。
今日部屋の整理をしていたら2台出てきました。懐かしいなぁ。。

続きを読む "ASTELのパワーアンテナ PX-11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お幕場大池公園

写ってるのはたまたまいらっしゃった方です

神林村のお幕場大池公園です。国道345号線沿いにあります。

脇にある森林公園は県の森林浴の森百選、日本の白砂青松百選に選ばれているそうです。
ココチズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TACOSOBA

昨日行った新潟伊勢丹の「大沖縄展」では、ソフトクリームだけを食べて終わる予定だったのですが、売ってた「TACOSOBA」がおいしそうで思わず買ってしまいました。

続きを読む "TACOSOBA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »