« 東大構内に24時間営業のコンビニがオープン | トップページ | 白根グレープガーデン"Mellow"のジェラート »

ココログの容量大幅アップ?!

ココログのスタッフからのお知らせBlogを見てたらこんな記事が!!

このページ切り取ってみました。クリックすると大きな画像が出ます

ココログは、本日をもって、1ユーザー辺りの最大ディスク容量を1ペタとします。

Q.「ペタ」ってなに?
A.大きさを示す単位です。テラの1000倍です。ちなみに1テラは1000ギガです。

Q.1ペタでどのくらいのものが入れられるの?
A.全人類の今までの情報が全て入ると言われていますが、「今までの全情報」の区切りがよく判りません。

Q.本件はココログの戦略上どのような位置付けとなるの?
A.これでディスク容量戦争を終結させます。もうあらかた終わってる感もありますが。

Q.ビジネスモデルは?
A.え?

Q.その他
A.そういえば「ペタろう」っていうソフトがあるじゃないですか? あの「ペタ」は、もしかしたら単位のことなんですかね?
(ココログ、ディスク容量を1ペタに対応−ココログスタッフからのお知らせルーム)

まあ本気でそうなってくれればいいけどねぇ。。と思ってたら

というようなエイプリルフールネタを、もっとかしこまった文章にしてニュースリリースを出そうと提案したのですが、関係者全員から半笑いでスルーされました。
ことしは各社様、どのような嘘をついてくるのでしょうね? 楽しみな一日です。

なんだ、ネタだと書いちゃったんですね(^_^;)

でも、ほんの少しですが笑ってしまった記事でした。

|

« 東大構内に24時間営業のコンビニがオープン | トップページ | 白根グレープガーデン"Mellow"のジェラート »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/3519573

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの容量大幅アップ?!:

« 東大構内に24時間営業のコンビニがオープン | トップページ | 白根グレープガーデン"Mellow"のジェラート »