« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

沖縄ブルーシールのソフトクリーム

沖縄ブルーシールのソフトクリーム

新潟伊勢丹で明日まで開催されている大沖縄展で販売してました。

私が頼んだのはマンゴーと紅いものミックスです。マンゴーの甘さと紅いもの味がマッチしてなかなかいいですね。少しだけ沖縄気分を満喫しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リードどうする?

リードの箱です
今日はオケの練習がありました。昼夜ぶっとおしだったので疲れた。。

実は今使ってるリードはVandorenの56 RUE LEPICの3半です。昨年の夏頃から使ってます。その前はSteuerのFrench Cutの3番でした。変えたのは4年くらい前かな。個人的には「吹きやすいリード」を選んできたのですが、今日の練習後相方から「楽器が鳴ってない」と言われました。まあ言ってることは分かるんだよな。。

続きを読む "リードどうする?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐越道バス横転事故

今朝、磐越自動車道で夜行高速バスが横転して3人が死亡したとのことです。

磐越事故:高速バスが横転 3人死亡、3人重傷 猪苗代町−毎日新聞

続きを読む "磐越道バス横転事故"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

笹出線の脇に咲く菜の花

農家の庭に咲いてますが、笹出線沿いなんです

REIさんfumiさんと新潟の菜の花の写真を投稿されていますが、負けずに(?!)私も。

笹出線沿いで農家の軒先に菜の花が咲いていましたので撮影しました。とてもきれいですね。新潟市近辺は今が菜の花のシーズンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NECのクライアント統合ソリューション

NECは、企業内各個人のパソコン(PC)の資産(内部データやアプリケーション)をサーバに統合・集約し、ネットワーク経由で各人が情報端末機器(クライアント端末)を用いてそれら資産を効率的かつセキュアに利用する「クライアント統合ソリューション」を体系化し、本日から販売活動を開始いたしました。
(プレスリリース:2005年4月25日−NEC)

ということで、NECで個人PCの資産をサーバーに統合集約するソリューションが発表になりました。
これ、気になってまして今日資料請求をしました。

続きを読む "NECのクライアント統合ソリューション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットベルがサービス終了へ

NTT Docomoでサービスが続けられていたクイックキャスト(旧ポケットベル)がついに2007年3月末でサービス終了とのことです。

プレスリリース(NTT Docomo)

一世を風靡したサービスがまた一つ姿を消すことになりますね。

続きを読む "ポケットベルがサービス終了へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリに「甘いもの」追加

先ほど、「甘いもの」カテゴリを作りました。

甘いものカテゴリ

ご覧頂くと分かるんですが圧倒的にジェラート、ソフトクリームが多いです。でも、その他の甘いものも少しでもみなさんのお役に立てばと思います。

。。しかし、食べまくってるなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーメーカー壊れてました

右下に見えるサーバーがひび入ってます

今会社の湯沸かし室のコーヒーメーカーを見たらサーバーが割れてました(T_T)

18:15追記
有志でお金を出して代わりのものを購入することになりました。明日には新しくなるかな?

4/27追記
新しいのが来ました。見た目の違いが良く分からない。。現在試運転中です。
新しいコーヒーメーカーです。違い分かるかな?

みりゅさんへのコメントで書いたイギリスのケンブリッジ大学コンピューター研究所でコーヒーポットを映し続けていたWebカメラはなくなったそうですね。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

銀座「若松」のあんみつ

クリームあんみつ 抹茶あんみつ

元祖あんみつのお店で二度目のあんみつを食べました。私はクリームあんみつ、相方は抹茶あんみつでした。
豆が柔らかくて蜜との相性もばっちりです。満足満足。

お店の情報はこちらからどうぞ。
銀座 若松(OZmall グルメ)

※画像はクリックすると大きな画像が別ウインドウで表示されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本国道路元標

日本国道路元標

東京日本橋にあります。日本の道路の基準です。「新潟まで三四四km」との文字が脇の碑にはありました。

MapFanでの地図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都庁展望台から中野方面を見る

都庁展望台から中野方面を見る

少しもやってるかな。でもいい景色です。

久々に都庁に行きましたが、展望台行きエレベーターに乗る前に荷物チェックが。ちょっと興ざめしたかな。まあテロ対策とのことでしょうがないんでしょうけど。。
展望台は外国人が多かったです。かなり賑わってましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米百俵の群像

米百俵の群像

ハイブ長岡脇にあります。小泉首相が就任した時に話を引用して有名になりましたね。

続きを読む "米百俵の群像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟バイパス弁天IC28日開通!

国道8号新潟バイパスの弁天インターチェンジが4月28日午前10時に開通します。
黒埼IC方面への乗り降りのみが可能となるハーフICです。

記者発表(国土交通省新潟国道事務所)

新潟駅南口から真っ直ぐ鳥屋野潟方面に向かう弁天線と新潟バイパスを接続するICが今まで無かったため、新潟駅南口方面から新潟バイパスに乗るには紫竹山ICか桜木ICに回る必要がありました。そのために笹出線(県道51号新潟インター黒埼線)や紫鳥線(市道)などに車が集中する原因の一つにもなっていました。これで渋滞解消に少しでも役に立つといいなぁ。

ちょうど連休直前の開通ということで、ゴールデンウィークの渋滞減少にも役に立つかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海夕日コンサート今年の顔ぶれ

毎年8月10日に新潟市の青山海岸で開催されている「日本海夕日コンサート」の今年の顔ぶれが発表になりました。

日本海夕日キャンペーン

■音楽プロデュース/服部 克久
■出 演/服部克久と音楽畑オーケストラ
<ゲスト>渡辺真知子、佐藤竹善、サーカス、Skoop On Somebody
■日 時/平成17年8月10日(水)18:00〜20:45
【雨天順延】平成17年8月11日(木)17:30〜20:10
■会 場/新潟市青山海岸特設ステージ
■入場料/無料(ただし、おひとり500円以上のキャンペーンへのカンパを呼びかけます。)
(2005夕日キャンペーン事業)

続きを読む "日本海夕日コンサート今年の顔ぶれ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

親戚経由で仕事の相談が

15日の話ですが、急に仕事の話がきました。しかも親から。

続きを読む "親戚経由で仕事の相談が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅なら携帯電話のパケット代がゼロになる?!

携帯電話に付属している赤外線アダプタを利用して、専用アダプタと専用ブラウザを使うことで自宅にいる間はパケット代がゼロになるという「パケットゼロ」というサービスが始まったそうです。

続きを読む "自宅なら携帯電話のパケット代がゼロになる?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟交通路線バス時刻表サイトリニューアル

新潟市近郊で営業している新潟交通のバス時刻表サイトがリニューアルしました。

新潟交通路線バス時刻表

む、全停留所の時刻表が分かります\(^o^)/
これは便利です。携帯からも同じアドレスとのことです。

続きを読む "新潟交通路線バス時刻表サイトリニューアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅そばの桜−満開です

sakura_niigata.jpg

mixi日記用に撮ったのですが、いい写真だったのでこちらにも。

auのW31SAで撮った自宅そばの民家の庭先にあった桜を撮りました。とってもきれいで見とれてしまいました。
新潟市はやすらぎ堤などではこれからって感じですが、海や信濃川から少し離れたところの桜は結構見ごろです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

磐梯山

初春の磐梯山です

磐越道の磐梯山SAから見た磐梯山です。きれいですね。

22:20追記:
辺境から戯れ言にご紹介いただきました。ありがとうございます。W31SAの「壁紙モード」で撮りましたが、200万画素はきれいですね。持ってるデジカメよりきれいに撮れるので当分こっちで撮ることになりそう。。

4/18追記:
flickrに画像移しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟ブロガーオフ〜春の陣〜終了

という訳で?久々に幹事をやりました新潟ブロガーオフ〜春の陣〜が終わりました。
参加された皆さんどうもありがとうございました。そして参加できなかった方次回はぜひ。

続きを読む "新潟ブロガーオフ〜春の陣〜終了"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

蟹

飲み放題なし2500円のコースで蟹が出るって凄いね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブロガーオフ開始

豆腐です

これから開始です。楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IEからBloglinesにログインできない?!

先ほど帰宅して、BloglinesでBlogチェックをしようと思ったら。。あれ?ログインできない(T_T)

Notifierではログインできてるみたいなんですけどね。何でだろう?

夜くらいには復旧してほしいなぁ。。

4/18追記:
夜中帰宅した時には復旧してました。なんだったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソリスト合わせ

ソリスト合わせ

これからラプソディ・イン・ブルーをやります。どうなるかなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ行きの航空機にライター持ち込み禁止の件

米国政府は、2005年4月14日から米国航空会社の航空機及びグアムやサイパンを含む米国の都市発着の航空機について、下記のようにライターの持込みを禁止する措置をとることになりました。
お客様がこれらの航空便をご利用になる場合、ご注意下さるようお願いいたします。
(機内にライターは持ち込めません:米国便−成田国際空港サイトより)

ということで、今日14日からアメリカの航空会社の航空機及びアメリカの都市発着の航空機について機内へのライターの持込が禁止になりました。

続きを読む "アメリカ行きの航空機にライター持ち込み禁止の件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USB接続の1インチHDD発売!

ロジテックから、USB接続タイプの1インチHDDが発売になりそうです。5GBで約2万円とのことです。

プレスリリース
製品情報

ほ、ほしいー!
小型のUSB接続のストレージ気になってたのですが、この大きさ、容量であれば持ち運びも楽ですし、便利だなぁ。USBメモリもいいけど、今後はこの手のHDDも増えていくのかな。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話で出欠確認

青森市の青森大(栗原堅三学長、学生2035人)は新学期から、携帯電話を使った出席確認システムを導入した。出席した学生が他の学生の分も返事する「代返」も、このシステムでは不可能。同大は「携帯での出席確認を全学的に導入するのは全国初ではないか」と話している。
(携帯電話:青森大学が出席確認に利用 「代返」も不可能 − 毎日新聞)

うわぁ、ついにこういう時代になったのですね。。

続きを読む "携帯電話で出欠確認"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯をW31SAに変更

昨日の携帯電話破損を経て、昨晩新しい携帯電話に機種変更してきました。auのW31SAです。

昨日は4時間くらいいじり倒してました。

続きを読む "携帯をW31SAに変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W31SAでの初写真

写真横向きでごめんね

auショップでもらったものを並べてみました。
トイレットペーパー、ラップ、色ペン(3色)、ペーパーカッターです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ調子悪いですなぁ

先日のメンテの後、どうもココログの調子が悪いですなぁ。。

続きを読む "ココログ調子悪いですなぁ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯壊れた(;_;)

今朝、自宅で慌しく支度をしていて携帯電話を手元に取り、「またspamメールが結構来てるなぁ」と思って削除してから閉じようとしたら。。落としてしまいました(;_;)

続きを読む "携帯壊れた(;_;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やすらぎ堤の桜はまだつぼみ

やすらぎ堤の桜はまだつぼみ

あと一週間くらいかな。気の早い人はもう宴会はじめてましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神タイガース猛虎ラーメン

050410_134300

先日の大阪出張の際に買ってきました。本当は食べるつもりだったのですが。。

他に「猛虎やきそば」もありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながおか復興音楽祭(4/23)

新潟県中越大震災からちょうど半年になる4月23日に、長岡市千秋が原ふるさとの森一帯を会場にして復興への願いを込めた音楽祭が開かれます。震災から半年、長岡が音楽で復興を祈ります。

続きを読む "ながおか復興音楽祭(4/23)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長岡交響楽団第43回定期演奏会のご案内

我が長岡交響楽団の来月行われる定期演奏会のご案内です。

大光ツインスマイルコンサート
長岡交響楽団第43回定期演奏会
〜中越地震復興コンサート〜

日時:2005年5月28日(土) 18:30開場 19:00開演
会場:長岡リリックホール コンサートホール
指揮:磯部 省吾
ピアノ:山家 慶子
曲目:
○組曲第4番「絵のような風景」(マスネ)
○ラプソディー・イン・ブルー(ガーシュイン)
○交響曲二短調(フランク)

前売料金:1,000円(当日200円増し)

その他:終演後に長岡駅行き直通バスが出ます。

主催:長岡交響楽団
協賛:大光銀行

続きを読む "長岡交響楽団第43回定期演奏会のご案内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分は夏?

冷蔵庫の扉に貼ってあります。

会社の冷蔵庫に貼ってありました。

よく見ると小さく「カキ氷はありません」とありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔ながらのおむすび

昔ながらのおむすび

伊丹空港で買いました。職人手作りのおいしいおにぎりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎の量り売り

050406_135900.jpg

加古川市の某ホームセンターにて。

焼酎の量り売りやってました。でかい甕だわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の桜

ちょっと見にくいかな、桜です。

大阪市某所の公園の桜です。5分咲きくらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟空港到着

お土産屋です。

新潟空港に着きました。これから大阪に行きます。1ヶ月ぶりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟−東京格安高速バス運行再開

今年2月まで期間限定で運行していた新潟−東京間の格安高速バスが4月15日から運行再開とのことです。

続きを読む "新潟−東京格安高速バス運行再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAO名古屋大会正式エントリー完了

8月終わりに開催される愛知万博記念第33回全国アマチュアオーケストラフェスティバル名古屋大会への正式エントリーを2日に完了しました。

続きを読む "JAO名古屋大会正式エントリー完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白根グレープガーデン"Mellow"のジェラート

いちごシャーベットと抹茶

新潟市(旧白根市)の鷲ノ木新田にある白根グレープガーデンに先月出来たジェラートショップ"Mellow"で食べてきました。

続きを読む "白根グレープガーデン"Mellow"のジェラート"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ココログの容量大幅アップ?!

ココログのスタッフからのお知らせBlogを見てたらこんな記事が!!

続きを読む "ココログの容量大幅アップ?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »