« 新潟県内からダイエーがなくなる?! | トップページ | 新潟から東京への新幹線込み宿泊パック »

今の新潟市

笹出線です

晴れてて雪がまぶしい(T_T)でもたまにどーっと雪降ってます。

ちなみに左が歩道、右が車道ですが歩道についている線は自転車が通った跡です。新潟ではどんなに雪が降っても自転車に乗る人は結構いるんですよ。私は怖くて乗れませんが。

|

« 新潟県内からダイエーがなくなる?! | トップページ | 新潟から東京への新幹線込み宿泊パック »

モブログ」カテゴリの記事

コメント

おら、会津若松に住んでたとき
どんなに雪つもててもガシガシちゃりんこ
乗ってたなぁ

昔は雪が降っても半袖だった、若かったんやねえ

投稿: ほてん | 2005.02.03 17:33

私も確かに高校時代は雪の日でも最寄り駅まで自転車に乗っていきましたねぇ。今思えば“なんて無謀なことをしていたんだろう”といった感じですが・・・。ちなみに、本日(日付変わって昨日ですが)帰省のときは、東新潟駅に降り立ち、雪が降ってないから歩いて帰ろうかな(十数分で実家に着くのですが)と思い、2分くらい歩いたところで、道路の凍結具合や、キャリーバッグを引きずって雪道を進むのはしんどかった等々で、駅まで戻ってタクシーに乗って・・・歳を感じました(苦笑)

投稿: bassy | 2005.02.04 00:10

どもんさん:
会津若松も結構雪積もるよねぇ。チャレンジャーだなぁ。。っていうか半袖ってのがさすがですわ(^_^;)

bassyさん:
私の場合も高校1年の頃までは割と冬でも自転車乗ってたんですけどね。高校1年の時に雪道で車とぶつかってしまって。。それから雪道で乗るの止めました。怖くてねぇ。

私の場合は通勤時帽子かぶってがんばって歩いてますよ。歩いた方が早い時も多くて。。
今は大変な時期だとは思いますが無理はされずに。

投稿: Daa | 2005.02.04 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/793/2790948

この記事へのトラックバック一覧です: 今の新潟市:

« 新潟県内からダイエーがなくなる?! | トップページ | 新潟から東京への新幹線込み宿泊パック »